学校情報

Camosun College – カモーソン・カレッジ

                   

概要

                   

カモーソン・カレッジは、ブリティッシュ・コロンビア州のビクトリアに位置する公立カレッジです。
 
2021年に創立50年を迎えた同カレッジは、学生たちが人生と未来を変えるスキルを身に付ける場所として、優秀な教育とサービスを提供し続けています。
 
ビクトリアには2つのキャンパスがあり、約20,400人の学生が学んでいます。留学生は全学生の約10%を占める2,100人ほどです。
 
カモーソン・カレッジでは、将来のキャリアに役立つ幅広い知識が学べます。講師は業界のプロフェッショナルが揃い、卒業生が仕事で必要とするスキルを理解しています。
 
アート&サイエンス、ビジネス、エンジニアリング&テクノロジー、スポーツ&エクササイズ、ヘルス&ヒューマンサービスの各分野ほか、ESLや大学編入のコースを含む合計160ものプログラムを用意しています。
 

主なプログラム

 

取得できる卒業資格の例

 

留学生のサポート

世界中からの学生を受け入れているカモーソン・カレッジでは、留学生に対して専門的なサービスやサポートを提供しています。

各キャンパスに留学生向けのオフィスがあり、ビクトリア在住のスタッフは20以上もの言語に対応しています。

また、留学生たちが生産的な時間を過ごせるように、以下のような施設を備えています。

 
ほかにも、学生クラブやスポーツチーム、エクササイズのクラス、キャリアフェアなどに参加することができます。

 

大学編入(University Transfer)

カモーソン・カレッジの大学編入(University Transfer)プログラムでは、世界的に有名な大学に編入することができます。

BC州内の主な編入先の大学はこちら。
 

 
大学編入に向けたコースの選択や学習計画など、1対1でのアカデミック・アドバイスが受けらます。

300以上もの大学編入可能なコースがあるので、自分に合った単位取得の計画を立てながら、学士号の取得を目指します。

 

ESLとアカデミック・アップグレード

カモーソン・カレッジへの入学は、英語のスコア証明が必要になります。

また、プログラムによっては生物、化学、数学、物理のスコア証明も入学要件の1つになります。

要件に満たない留学生のために、カモーソン・カレッジではESLとアカデミック・アップグレードのプログラムも開講しています。

 

Work Integrated Learning(WIL)

90%以上のアカデミック・プログラムおよび職業訓練コースが「Work Integrated Learning(WIL)」を提供しています。
 
WILにはCo-opプログラム、インターンシップ、実習科目、ボランティアなど、さまざまな形態があります。どのようなWILに参加しても、自分のスキルを向上させる機会を得ることができるので、卒業後の就職を有利にします。
 
ほかにも、カモーソン・カレッジは以下のようなサービスやプログラムを提供しています。
 

 

CELAとカスタム・プログラム

英語学習の応用プログラムとして、短期のプログラムを提供しています。

CELAとは?

チャレンジ・ベースの学習と地元の文化体験を組み合わせた、実社会で役立つ英語スキルを身につけられるプログラムです。2週間と4週間のプログラムでは、キャンパスで勉強をしながら、英語のコミュニケーションスキルを伸ばします。

カスタム・プログラムとは?

留学生や教育関係者のグループ向けに、学習開発プログラムをカスタマイズします。教育のニーズと目標を確認しながら、グループ向けにプログラムをデザインすることが可能です。同プログラムは、最低15名の参加者が必要となります。

 

留学生の入学条件

カモーソン・カレッジのアカデミックプログラムへの、入学条件は以下のとおりです。
 

 
多くのプログラムは定員に限りがあり、先着順で入学が許可されます。

その他、留学生の入学要件は以下のリンクよりご確認いただけます(英語)。
カモーソン・カレッジ International Admissions

 

 

カモーソン・カレッジはこんな人におすすめ!

体験談

  カレッジ一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ

    コンタクト方法

    LINE上で、お問い合わせ、無料相談も承っております。
    下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。

    カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@

    上ボタンをクリック、もしくは『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。
    担当者がログイン後、お応えします。

             メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
             メープルリーフ装飾 SVG