学校情報
英語教育におけるエキスパートが揃う中規模校

CLLC(Canadian Language Learning College)

こんな人に向いています

     

情報

学校規模 中規模
1クラスあたりの生徒数 12
レベル数 6レベル
日本人比率 5%

概要

CLLCはノバスコシア州のハリファックス、オンタリオ州のオタワ、同じくオンタリオ州のトロントの、3つのロケーションにキャンパスを展開しています。

2004年の創立以来、世界中から約2万人もの留学生が卒業し、98%の卒業生が高い満足度を得ています。

平均12人程度の少人数制のクラスで、密度が高く丁寧な授業を受けられるのが特徴です。講師たちは学士号や修士号を持ち、英語教育のフィールドにおけるエキスパートが揃っていることも大きなポイント。

プログラムは一般英語から進学のためのアカデミック英語、ビジネス英語まで幅広く提供しています。

学校のスタッフは生徒の希望を最優先し、悩みやリクエストなどに親身に耳を傾け、柔軟に対応してくれます。

プログラム

一般英語

初級から上級まで6つのレベルに分けられています。リーディング、ライティング、リスニング、スピーキングの4スキルに加えて、クリティカル・シンキングを伸ばし、合計5つの分野のスキルを伸ばすことが出来ます。柔軟なスケジュールで、自分のペースでレベルアップできるのが特徴です。

パスウェイプログラム

時間管理やノートの取り方、試験準備に重点を置いた進学準備プログラムです。プレゼンテーションやエッセイの書き方までを学ぶことができます。3都市にあるCLLCの、いずれかのロケーションでパスウェイを修了すれば、CLLCの提携校に進学が可能です。

PSPP

ノバスコシア州のハリファックスにある公立の学校で勉強している子どもの保護者のためのプログラムが「PSPP(Public School Parents Program)」です。PSPPは、お子さまの公立学校のスケジュールに合わせて授業時間をカスタマイズすることが可能です。これにより、保護者の方はフルタイムで勉強しながら、お子さまをサポートすることができます。

IELTS/TOEFL

IELTS試験対策コースは、試験に合格するために必要なスキルを身につけることができます。各モジュールに焦点を当て、試験を受ける際に必要な知識を養います。受講にはCLLCの一般英語レベル4以上が必要です。

ビジネス英語

ビジネス英語プログラムでは、実際のケーススタディを用い、専門的なビジネス実務英語を学びます。具体的な問題解決に取り組んだり、ビジネス用語を学んで報告書を作成するなどを実践的に学習します。

プラス・ワン

自分の学習ニーズや興味に合わせて、個別の学習プランを作成することができるプログラムです。各トピックは2週間で構成されており、学習期間中にあらゆるトピックを学ぶことができます。

 

体験談

  語学学校一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ

    コンタクト方法

    LINE上で、お問い合わせ、無料相談も承っております。
    下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。

    カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@

    上ボタンをクリック、もしくは『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。
    担当者がログイン後、お応えします。

             メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
             メープルリーフ装飾 SVG