三宅佑芽さん

出身地:岡山県

学校: Oxford International / Eurocentres Vancouver

ビザ:

【滞在期間】 6ヶ月
【学校】   Eurocentres Vancouver
【コース】  Core Class
【通学期間】 8週間
【ビザ】ワーキングホリデー

Q 今回の留学全体を振り返っての感想をお聞かせください。

A

▼学校
入学したその日に、ライティング・スピーキング・リスニング等、その時の自分の英語レベルをチェックするテストがありました。
そのテストをもとにクラス分けされるので、自分のレベルにあったクラスで授業を進めることが出来き、学びやすかったです。
英語圏での留学だったので、他国からの留学生もたくさんいて、国際色豊かな友達を沢山つくれたので、それぞれ自分の国の文化や流行など共有出来てとても楽しかったし、他国の友達と話すことで、英語の勉強にもなり、充実した留学生活を送ることが出来ました。

▼生活全般
レインクーバーと聞いていたので、毎日ずっと雨が降るのかと思っていましたが、私が留学に来たときは、そこまで雨も降っていなくて、比較的過ごしやすかったです。
バンクーバーにはカフェが多くあり、気分転換でカフェで勉強したりして、私はカフェが好きなのでよく利用していました。
またカナダで生活してみて、とても環境問題に積極的だなと感じました。
細かいゴミの分別や、買い物の復路が有料だったりと、私も日本で実践しようと思いました。

Q カナダジャーナルの対応についてお聞かせください

A

カナダへ来てすぐにオリエンテーションがあり、カナダでの生活全般でわからない事は、その日に教えてくれるのでとても助かりました。また、その日のオリエンテーションだけでなく、部屋探しやワーキングホリデーの方に向けたセミナーが月に何度かあり、その情報はメールで知らせてくれるので、とても便利でした。
私は日本からの荷物をカナダジャーナルへ届くようにしてもらったので、荷物が届くとメールで知らせてくれて、とてもスムーズに受け取る事ができました。
わからないことがあっても、オフィスへ行くと、丁寧に教えてくださるので、不自由なくカナダでの生活をおくることが出来ました。

2019年1月29日投稿

戻る

CONTACT
お問い合わせ

LINEでお問い合わせの場合は、送信ボタンの下をご参照ください。

LINEでお問い合わせの場合は、下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。
カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@


または、『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。

担当者がログイン後、お応えします。

         メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
         メープルリーフ装飾 SVG