伊藤 優さん

出身地:埼玉県

Q 今回の留学全体を振り返っての感想をお聞かせください。

A

ホストファミリーはとてもやさしく、規則も少なく本当に過ごしやすかったです。フィリピン人の家庭だったので、食事が日本と似ていて食べやすく満足です!!
学校は本当に楽しく過ごすことができました。毎日放課後クラスメートと出かけたり、ご飯食べに行ったり、週末は遠出したりして本当に思い出がたくさんできました。帰りたくないとはやくから思うぐらい毎日楽しく過ごせたのは最初は想像もしてませんでした。たのしいだけではなく、たくさんのことを学びました。日本にいる時は自分で人見知りで話さないタイプだと思っていました。しかしクラスで積極的に発言していたらクラスメートに「フレンドリーで話しやすいし明るいね」と行ってもらえて自分の新たな一面に気づくことができました。この留学は自分に自信がついたし、本当に良い経験ができました。ありがとうございました。

Q カナダジャーナルの対応についてお聞かせください

A

カナダジャーナルのスタッフさんはみんな明るくやさしく、とてもオフィスに来やすかったです!!困ったことはなんでも教えてくれて、勉強法のオリエンテーションまでやっていたのですごく様々なことで助けてもらいました。今回の留学カナダジャーナルさんにして本当に良かったと思っています。もしまた留学することになったらまたお世話になりたいです。本当にありがとうございました。

2017年9月20日投稿

戻る

CONTACT
お問い合わせ

LINEでお問い合わせの場合は、送信ボタンの下をご参照ください。

LINEでお問い合わせの場合は、下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。
カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@


または、『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。

担当者がログイン後、お応えします。

         メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
         メープルリーフ装飾 SVG