河村 若菜さん

出身地:福岡県

Q 今回の留学全体を振り返っての感想をお聞かせください。

A

私はこの留学でやりたいことがあったので、初めの3ヶ月はやりたいことをするための英語力をつける、人とのコネクション作りを大きな目標として取り組み、その後迷いながらも自分の実現させたいことに少しづつ近づけていけたのではないかと思います。このタイミングで留学をするべきか迷った上での留学でしたが、今はあの時決断してよかったと思っています。

Q カナダジャーナルの対応についてお聞かせください

A

来た頃は何もわからず、よく担当の方を頼っていました。しっかりと対面の時間を取ってくれ、細かくアドバイスをしてくれたのでとても助かりました。 頼りっぱなしになるのはいけないと思いましたが、聞けばいつも有力な情報をくれるので適度にアドバイスを求めるのはいいことだと思いました。

2017年9月20日投稿

戻る

CONTACT
お問い合わせ

LINEでお問い合わせの場合は、送信ボタンの下をご参照ください。

LINEでお問い合わせの場合は、下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。
カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@


または、『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。

担当者がログイン後、お応えします。

         メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
         メープルリーフ装飾 SVG