送信中

送信が完了するまでしばらくお待ち下さい。

送信を完了できない場合は、
以下のEメール/LINEまたは
担当カウンセラーにお知らせください。

Eメール:q1@canadajournal.com
LINE ID:@canadajournal

諫山 貴恵さん

名前: 諫山 貴恵

Q 今回の留学全体を振り返っての感想をお聞かせください。

A

初めての海外で、あまりお金もなかったので、語学学校にも通っていなかったので色々と不安もありましたが、ステイ先の関わりやボランティアも今振り返るとスタートダッシュにはとてもいい経験だったと思います。10月にワーホリに切り替えてからは金魚で1年間働きましたが、ここでもたくさんのことを教えてもらい、自分の英魚力にも自信がつきました。
最初は英語もほとんど聞き取れないし、生きていくのに一生懸命で一年が終わるかなと思っていましたが、意外にもカナダが好きになって残りたいと思うまでになりました。迷うこともいっぱいあったのですが1年前より確実に色々成長したと思うし、逆に日本の素晴らしさもたくさん見つけることができてよかったです。

Q カナダジャーナルの対応についてお聞かせください

A

私は日本でエージェントや留学関係の会社を通したくなかったのでネットで調べて直接mailしたのがカナダジャーナルでした。 丁寧なメールの対応とSkypeでの対応でとてもいろんなことを助けてもらって安心して日本を発つことができました。入国後もビザ、銀行、進路相談などいろんなことを手伝っていただけて本当に感謝しっぱなしです。友達の話を聞いた感じでもカナダジャーナルが一番だと思います。

2017年9月20日投稿

CONTACT
お問い合わせ

    コンタクト方法

    送信ボタンは1回のみクリックしてください。
    送信完了に時間がかかることがございます。

    LINE上で、お問い合わせ、無料相談も承っております。
    下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。

    カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@

    上ボタンをクリック、もしくは『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。
    担当者がログイン後、お応えします。

             メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
             メープルリーフ装飾 SVG