A.Rさん

出身地:福岡県

Q 今回の留学全体を振り返っての感想をお聞かせください。

A

はじめは全く英語も話せず聞き取れず不安だらけでしたが、今振り返るとそういう不安なども含め素晴らしい経験になりました。英語を使っていろんな国の人とコミュニケーションができることがすごく面白くて楽しかったです。
ワーホリは長年の夢でしたがなかなか勇気が出ず、ズルズルと日本で働き、すさみにすさんだ私の心。カナダに来たことで幸せすぎる1年になりました!!
ギリホリと言われる年齢でカナダに来ましたが、その分感動も大きかったです。英語はカナダに来てすぐに行ったレストランでは全く聞き取ることができませんでしたが、1年経った今は。。。ある程度はコミュニケーションもとれるまでにはなりました。悔いはありません!!

Q カナダジャーナルの対応についてお聞かせください

A

すばらしすぎるホストファミリーをご紹介頂いたおかげで1年間滞在することができました。周りが日本人同士とシェアハウスをしている中、私は1年間カナディアンと生活することができました!ありがとうございます。
あとは、定期的にいろんなセミナーを開催されているので、勉強の仕方や仕事の探し方等たくさんの情報を頂けました。何もわからない状態で見知らぬ国に来ても、ジャーナルさんの強力なサポートがあればとても充実した留学生活を送れると思いました。

2017年9月20日投稿

戻る

CONTACT
お問い合わせ

LINEでお問い合わせの場合は、送信ボタンの下をご参照ください。

LINEでお問い合わせの場合は、下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。
カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@


または、『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。

担当者がログイン後、お応えします。

         メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
         メープルリーフ装飾 SVG