送信中

送信が完了するまでしばらくお待ち下さい。

送信を完了できない場合は、
以下のEメール/LINEまたは
担当カウンセラーにお知らせください。

Eメール:q1@canadajournal.com
LINE ID:@canadajournal

C.Hさん

名前: C.H
学校名: Global College

Q 今回の留学全体を振り返っての感想をお聞かせください。

A

▼学校 
最初は授業も何を言っているか分からず、毎週金曜日に行われるプレゼンテーションもクラスが静まり返ってしまうくらい出来なくて辛いこともありましたが、少しずつ英語がわかるようになってきて、学校へ行くのが楽しくなりました。2週間という短い間だったので、まだまだ出来ない部分が多すぎる事もあり、次にこのような機会があればもっと長い期間勉強出来たらいいなと思いました。

▼生活全般
英語がすごく苦手で、ホストファミリーと何をどうやって話せばいいかわからないのが最初は困りました。家の中を説明してくれるときも何を言っているのか分からず返事をしていたので、ホストファミリーとしても少し困っているようでした。それでも優しく接してくださったので、楽しく生活することができました。電車の乗り方も最初は戸惑いましたが、3回も乗れば問題なく使えるようになりました。

Q カナダジャーナルの対応についてお聞かせください

A

はじめての海外ということもあり、何もわからない状態ですごく不安が大きかったのですが、カナダジャーナルさんが相談にのって下さり、安心して生活を送ることができました。困った時に頼れる人・助けてくれる人がいるということは、すごく安心できることだと改めて思いました。カナダに来てから1週間経った時にメールを下さり、気にかけて下さっていることがとても嬉しかったです。これからも宜しくお願いします。

2019年1月23日投稿

CONTACT
お問い合わせ

    コンタクト方法

    送信ボタンは1回のみクリックしてください。
    送信完了に時間がかかることがございます。

    LINE上で、お問い合わせ、無料相談も承っております。
    下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。

    カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@

    上ボタンをクリック、もしくは『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。
    担当者がログイン後、お応えします。

             メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
             メープルリーフ装飾 SVG