原 久恵さん

出身地:   

学校: Oxford International / Eurocentres Vancouver

ビザ:

【学校】EuroCentres
【期間】12週間

Q 今回の留学全体を振り返っての感想をお聞かせください。

A

とても満足しました。
渡航直前に仕事がかなり忙しくなり、何度も今回の留学を諦めようかと思うことはありましたが、自分で決めた事なので貫徹したかったです。
慌てずに目の前のことを一つ一つ片付けていき、留学の日を迎えました。
予習が全くできない状態で臨みましたが、先生方の手厚い対応と明るいクラスメイトのフォローにより、楽しく学べました。貴重な二週間でした。

【カナダ生活全体】
限られた時間の中で、どれだけ充実できるかを考え、同時にホームステイも試みました。
ステイ先のママは常に明るく、"Q!(私のニックネーム)リラックスしなさい!”と言って美味しいご飯を作ってくれました。
私も文化遺産である和食(うどん)を作り、ご家族に食べていただいたり、食事の支度をしたり、本当の家族のように過ごしました。
朝~午前中・学校~クラスメイトとのランチ~ダウンタウンでの買い物~ファミリーとの食事~入浴~ホームワーク、と普通の旅行より、かなり充実していました!

Q カナダジャーナルの対応についてお聞かせください

A

初日にオリエンテーションがあり、日本での事前情報の少なさの不満をぶつけました。
私のように、長年英語から離れている人、はじめての留学など、色んな方がいらっしゃったかな、と思います。
そういった話をきちんと受け止めて、解決してくださいました。
翌日からは何不自由なく過ごせました。今は今回の留学のお礼に伺っているところです!

2018年11月24日投稿

戻る

CONTACT
お問い合わせ

LINEでお問い合わせの場合は、送信ボタンの下をご参照ください。

LINEでお問い合わせの場合は、下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。
カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@


または、『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。

担当者がログイン後、お応えします。

         メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
         メープルリーフ装飾 SVG