M.Sさん

出身地:東京都

滞在期間: 1年半

学校: SELC Vancouver

通学期間: 6ヶ月

ビザ: ワーキングホリデー

Q 今回の留学全体を振り返っての感想をお聞かせください。

A

▼学校→仕事
個人的に最初からワーホリを使わず学校の期間は勉強に集中するという選択は正解でした。卒業してからレジュメ作り、職探しに取り掛かり、最終的に辿り着いたエキストラの仕事はとても良かったです!撮影が不定期なので掛け持ちの仕事ができなかったのが少し厳しかったですが、給与も待遇も良いですし、スタッフの人たちはネイティブばかりでガンガン話すのでかなり耳が鍛えられました。実際の仕事はADさんの支持に従って歩いたりするのみ、当然台詞があるわけでもないので本当に簡単で、待ち時間はドリンクもスナックも食べ放題なので食費も節約できました。(笑)

▼バンクーバーでの生活全般
たまたま私が過ごした冬は例年よりも暖かかったらしく、レインクーバーと言われる割には雨の日も少なかったように感じます。それでもやはり夏に比べるとできるアクティビティは少なく、友達と遊びやすいので、それを踏まえると春夏に学校に通うほうがいいのかな、と思います。

Q カナダジャーナルの対応についてお聞かせください

A

どのスタッフさんもご丁寧かつフレンドリーでした!オフィスがダウンタウンにあるのでちょっと気になることがあったらすぐ聞きに行けましたし、スタッフさん同士で確認し合って確実な情報をくださいました。また、カナダジャーナルさんを通して留学した学生向けのサービスで郵送物の送り先として無償で利用させて頂きました。

2019年5月28日投稿

戻る

CONTACT
お問い合わせ

LINEでお問い合わせの場合は、送信ボタンの下をご参照ください。

LINEでお問い合わせの場合は、下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。
カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@


または、『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。

担当者がログイン後、お応えします。

         メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
         メープルリーフ装飾 SVG