N・Sさん

出身地:千葉県

学校: Inlingua Vancouver Able English Studies

ビザ:

【滞在期間】 1年
【学校】   inlingua→Gastown Business College→Able
【通学期間】 6ヶ月→6ヶ月→1ヶ月
【ビザ】   学生・Co-opビザ

Q 今回の留学全体を振り返っての感想をお聞かせください。

A

▼学校
ほとんど休みもなく、忙しかったですが、1年という限られた時間の中で
私にとっては最善の学校選びだったと思います。
特にGastown Business Collegeでの6ヶ月は
インターンシップも含め、英語力はもちろんですが、精神的にもかなり鍛えられました!

▼バンクーバーでの生活全般
学校と家の往復だけにはしたくなかったので、
空いている時間には、地元のイベントやボランティアや
カナディアン日本語を教えるボランティアをしていました。
中でも色んな国や地域の映画祭に参加できたことは
映画好きの私にとっては本当に忘れられない経験になりました。

Q カナダジャーナルの対応についてお聞かせください

A

私はバンクーバーに来るのが楽しみで仕方なかったので、そこまで深刻なホームシック等には
悩まされませんでしたが、それでもやはり急に心細くなったり、
どうしていいか分からなくなる時が何度もありました。
そんな時に、電話などではなく直接会って
話を聞いてもらえる場所があるというのは(日本語で!!)
本当に心強かったです。
親身になっていつも相談に乗っていただき、本当にありがとうございました。

2019年3月1日投稿

戻る

CONTACT
お問い合わせ

LINEでお問い合わせの場合は、送信ボタンの下をご参照ください。

LINEでお問い合わせの場合は、下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。
カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@


または、『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。

担当者がログイン後、お応えします。

         メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
         メープルリーフ装飾 SVG