N.Hさん

出身地:大阪府

学校: Global College

ビザ:

【滞在期間】 2週間
【学校】   Global College
【コース】  Power Speaking Training
【通学期間】 2週間
【ビザ】   観光

Q 今回の留学全体を振り返っての感想をお聞かせください。

A

▼学校
最初にクラス分けテストがあるので、いきなり難しすぎる事はありませんでした。
それでも全く英語に触れてなかった人はリスニングに苦労するかと思いますが、
同じクラスの日本人が助けてくれることもあったので、安心出来ました。

ただ、日本人は日本人同士で固まってしまっているので、
その中に入るのも難しいし、中に入っても日本語なので勉強にはなりません。
全体的に同じ国の人の集団が多く感じ、
私が在籍しているときは、
放課後に外国籍の友人と出かけるのも見なかったです。

クラスでは、先生が英語で話すことを促し、私のクラスは少人数だったので日本人でも
発言しやすい環境であったと思います。

▼カナダの生活
言葉の壁や、食事、お風呂の違いなどは初めは感じましたが
こんなものだと思っていたので、すぐに慣れました。
ガスタウンは伝統的な建物やお土産屋さんがあると聞いて、
楽しみにしていたのですが、意外とホームレスがいた事と
見知らぬ男性に追いかけられたのが怖くなり、ゆっくり見ることが出来ませんでした・・。
日本の平和をつくづく感じました。

Q カナダジャーナルの対応についてお聞かせください

A

丁寧なオリエンテーションで親切にサポートしてくださると話が聞けたため、安心して過ごしことが出来ました。
また、LINEやFacebookのメッセンジャーなどの対応も、とても丁寧にしていただき、気持ちのより所でした。
滞在中少しトラブルも有りましたが、それでもまたバンクーバーに来たいと思えたのは
カナダジャーナルのスタッフの方々がいらっしゃるからです。
ありがとうございました。

2019年1月10日投稿

戻る

CONTACT
お問い合わせ

LINEでお問い合わせの場合は、送信ボタンの下をご参照ください。

LINEでお問い合わせの場合は、下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。
カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@


または、『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。

担当者がログイン後、お応えします。

         メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
         メープルリーフ装飾 SVG