送信中

送信が完了するまでしばらくお待ち下さい。

送信を完了できない場合は、
以下のEメール/LINEまたは
担当カウンセラーにお知らせください。

Eメール:q1@canadajournal.com
LINE ID:@canadajournal

N.Kさん

名前: N.K
学校名: Global College

Q 今回の留学全体を振り返っての感想をお聞かせください。

A

▼学校
この学校を決めたのは、年末年始のシーズンに休みが少ないことが決め手でした。
短期留学にとっては、学校のお休みが少なく、良かったです。
学校内では、日本人とも英語で話さないといけないルールなので、大変でしたが、
困ったことが合ったときは学校の日本人のスタッフの方にも沢山助けてもらいました。
英語が話せない・思っていることが伝わらないなど、苦労する場面はたくさんありましたが、
いろいろな国の友達が出来たり、文化を知れたりしたので楽しかったです!

▼カナダ生活
本当に色々な国籍の方がいるので、街中を歩いていても
日本人は多いなと感じました。お店なども日本人がいるので、安心な面、
全く日本語から離れて生活したい方には向いていないかも。とも思いました。
滞在期間の一ヶ月は暇になることがないくらい
観光地や有名・人気なお店がたくさんあったので、
色々なところに行けて、楽しく週末を過ごせました。
クリスマスは、ホストファミリーの家庭柄想像と少し違ったのですが、
年越しの時期とかぶっていたので、外国ならではの年越しを過ごせました!

Q カナダジャーナルの対応についてお聞かせください

A

バンクーバーに来てすぐ、カナダジャーナルのクリスマスピザパーティーがあり、参加しました。
私よりも先に来ている方の話とか、共感できる話など、いろいろ話せたのでこのようなイベントに参加できてよかったなと思いました。
おすすめの場所や食べ物などを訪ねたら、沢山答えてくださったので、短い期間、とても充実して過ごせました!

2019年6月20日投稿

CONTACT
お問い合わせ

    コンタクト方法

    送信ボタンは1回のみクリックしてください。
    送信完了に時間がかかることがございます。

    LINE上で、お問い合わせ、無料相談も承っております。
    下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。

    カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@

    上ボタンをクリック、もしくは『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。
    担当者がログイン後、お応えします。

             メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
             メープルリーフ装飾 SVG