送信中

送信が完了するまでしばらくお待ち下さい。

送信を完了できない場合は、
以下のEメール/LINEまたは
担当カウンセラーにお知らせください。

Eメール:q1@canadajournal.com
LINE ID:@canadajournal

【Quest Language Study】トロントの語学学校でスピーキング強化

名前: NT
学校名: Quest
プログラム: Core English
入学時期: 2023年3月
期間: 5ヶ月

カナダジャーナルのサービスについて

どんなことでも親身になってくださり、とても良かったです。質問に対するお返事も早くて助かりました。

留学先としてカナダを選んだ理由

留学先のトロントがアメリカのNYに近いことと、カナダは治安も安全だと聞いていたから。

Questを選んだ理由

スピーキングを強化できる聞いたので選びました。

実際に通ってみて、だいたいイメージ通りでした。

クラスメイトは日本人と韓国人が多いと想像していましたが、予想よりメキシコ人やコロンビア人なども多く、国際色が豊かで楽しかったです。

Questの満足度について

総合満足度 3 ★★★☆☆

授業内のスピーキング頻度 5 ★★★★★
授業内のライティング頻度 2 ★★☆☆
授業内のリスニング頻度 5 ★★★★★
授業内のリーディング頻度 3 ★★★☆☆

 

学校ではメキシコ人の友達がたくさん出来ました。

授業の内容は先生によります。ある先生はライティングとリスニングの時間が週2〜3回ずつあり、プレゼンテーションの時間が週に1回ありました。

別の先生はスピーキングのみに集中していました。

ここがもっと良くなればいいなと感じた点

先生によって授業の質にムラがあったため、新しい先生に代わる場合は、授業の内容を引き継ぎすると良いのではと感じました。

クラスの雰囲気

年齢層は19-21歳、26歳以上が多かったです。

国籍は中間レベルまでは日本人が多く、レベルが上がると韓国人、メキシコ人が多くなっていました。

English onlyポリシーがあるとはいえ、メキシコ人はメキシコ人と、韓国人は韓国人と、日本人は日本人とつるむ傾向が多く、最初の頃はなかなかEnglish onlyを管理しきれていませんでした。

ただ、途中から生徒に監視が入り、昼休み中に先生が確認するようになったので、学校が努力してくれたのが良かったです。

通学時の国籍比

クラスのレベルによって国籍比が異なりました。

中間レベルだと日本人5〜6割、韓国人3割、その他2割でした。

ハイレベルだと、日本人2〜3割、韓国人3〜4割、メキシコ人5割と、日本人比率が低くなっていきます。

講師の感想

満足度 5 ★★★★★

講師によりますが、最初に担当してくれた先生には非常に満足しています。

二番目に担当してくれた先生は、授業のスタイルはあまり好みではないものの、とても良い方です。

選択科目の感想

満足度 4 ★★★★

おおむね充実していますが、希望のクラスに人数制限があり、あまり興味が無いものを取らざるを得ない場合もありました。

日本人カウンセラーについて

満足度 5 ★★★★★

どんな事でも親切に対応してくれました。

CONTACT
お問い合わせ

    コンタクト方法

    送信ボタンは1回のみクリックしてください。
    送信完了に時間がかかることがございます。

    LINE上で、お問い合わせ、無料相談も承っております。
    下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。

    カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@

    上ボタンをクリック、もしくは『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。
    担当者がログイン後、お応えします。

             メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
             メープルリーフ装飾 SVG