送信中

送信が完了するまでしばらくお待ち下さい。

送信を完了できない場合は、
以下のEメール/LINEまたは
担当カウンセラーにお知らせください。

Eメール:q1@canadajournal.com
LINE ID:@canadajournal

野村崇さん

名前: 野村崇
学校名: SELC Vancouver
プログラム: 一般英語
期間: 2ヶ月

Q 今回の留学全体を振り返っての感想をお聞かせください。

A

1)留学の目的は何ですか?
語学留学。日本で働いていた会社が英語環境だった為、英語のスキルアップをして仕事に活かすため。

2)留学先としてカナダを選んだ理由を教えてください
会社の先輩が10年前にカナダへワーホリで滞在した体験談を聞いて、魅力を感じたため。

3)学校の感想をお聞かせください(満足度に当てはまる番号に〇をお願いします)

■学校を選んだ理由
理由:自分のレベルに合った学校だと思ったため

■授業内のスピーキング頻度 (低←1・2・③・4・5→高)
 授業内のライティング頻度 (低←1・2・③・4・5→高)
 授業内のリスニング頻度  (低←1・2・③・4・5→高)
 授業内のリーディング頻度 (低←1・2・③・4・5→高)
感想:ホワイトボードに向かっての授業スタイルよりも、簡単なゲームをして学ぶスタイルが多かった。

■通学後の上達実感度 (低←1・2・3・④・5→高)
感想:学校では母国語が禁止のため、ずっと英語環境でやっていたため上達した実感度は高い。

■先生の質 (低←1・2・3・4・⑤→高)
感想:優しくて面白い先生ばかり。放課後もお願いすれば自分が理解するまで教えてくれる
   
■授業の質 (低←1・2・③・4・5→高) 
感想:教材が途中のページからスタートだったので、中途半端な状態になった

■選択科目 (低←1・2・3・④・5→高)
感想:初心者レベルで良かった

■クラスメイトの雰囲気 (低←1・2・3・4・⑤→高)
感想:みんな仲が良くて、すぐに友達になれた

■アクティビティー (低←1・2・3・④・5→高)
感想:ほぼ毎日開催されていて、ワクワクするものばかりだった

■日本人カウンセラーの対応 (低←1・2・3・4・⑤→高)
感想:親身に相談に乗っていただいた

■どんな人にお勧め?
感想:外国人の友達が欲しい人、海外の雰囲気に憧れがある人

■学校全体の満足度 (低←1・2・3・④・5→高)
感想:(コロナ禍で)対面授業からオンライン授業になってからは、不満に感じてしまうこともあったが、日本では味わえない授業スタイルで自分には合っていた

2)留学中での一番の出来事を教えてください。(嬉しかった事、楽しかった事、驚いた事、辛かった事etc…)
・外国人の友達が出来、一緒にハイキングに行った事
・カナダでも自分のスキルを活かして、自動車整備の仕事が出来たこと
・支払い方法が現金よりもカードが主流だった事に驚いた
・長く滞在するほどに出会いも多いが別れも多い、、、

Q カナダジャーナルの対応についてお聞かせください

A

定期的に色々なセミナーを開催してくれて、安心して生活を送れた。
滞在している時、一時帰国時、再入国時も手厚いサポートをしてくれて嬉しかった。
悩み事をメールで相談しても、対応が早く全力でサポートしてくれる。

■これから留学を考えている方へのメッセージ
少しでも留学をしたいと思っているなら、「出来る」or「出来ない」と考えずに「やりたい」or「やりたくない」と判断すると、後で後悔をしないはず!英語に不安が合っても、何とかなる。そして助けを求めれば周りの人が暖かく接してくれるから自信を持とう。

2021年3月10日投稿

CONTACT
お問い合わせ

    コンタクト方法

    送信ボタンは1回のみクリックしてください。
    送信完了に時間がかかることがございます。

    LINE上で、お問い合わせ、無料相談も承っております。
    下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。

    カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@

    上ボタンをクリック、もしくは『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。
    担当者がログイン後、お応えします。

             メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
             メープルリーフ装飾 SVG