送信中

送信が完了するまでしばらくお待ち下さい。

送信を完了できない場合は、
以下のEメール/LINEまたは
担当カウンセラーにお知らせください。

Eメール:q1@canadajournal.com
LINE ID:@canadajournal

英語の話せる看護スタッフ!英語が強みに!

2019年6月11日

Y.Mさん

唯一の英語対応ポジション公認!

日本に帰国し、英語が使えるポジションを探して1年半。

外国人の対応ができる看護師を募集していた病院に入ったものの、まさかのまだその部署が完成しておらず、小児科外来への配属になりました。とほほ。。。

また英語から離れた生活になってしまうのか…と思っていましたが、実際働き始めてみると、この部署の患者さんの外国人率の高いこと!なんと留学生の親が多いのです!

そして私の英語の出番が!

唯一の英語が分かる看護師として入院や手術前、検査説明の英語対応を任される日々となりました!

辛かった語学学校時代が今に繋がる

英語を使う毎日…文法の大切さが身に染みています…(;´・ω・)

語学学校時代、厳しかったけど残り超えた壁を思い返し、習ったことの復習を含め、勉強を続ける毎日。

そして仕事のステップアップ!

留学をしていて身に着いた「自分の思いを伝えること」が面接の時にも生かすことができ、充足している福岡の看護師の正社員試験にも合格しました!Yay! これもあの苦しかった日々を思い返せば、なんのその!笑

現在は無菌室に所属。世界各国からドクターが見学に来られるので、新しいポジションになっても隙があれば英語で会話に参加して英語を使うようにしています。

もっともっと英語力を高めるぞ!いろいろな人とコミュニケーションを取れることの素晴らしさ、英語を使いながら好きな仕事をできる充実感を感じながらも、これからも日々英語の勉強を続けていきます!

留学後のキャリアに戻る

CONTACT
お問い合わせ

    コンタクト方法

    送信ボタンは1回のみクリックしてください。
    送信完了に時間がかかることがございます。

    LINE上で、お問い合わせ、無料相談も承っております。
    下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。

    カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@

    上ボタンをクリック、もしくは『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。
    担当者がログイン後、お応えします。

             メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
             メープルリーフ装飾 SVG