冬のカナダは寒いですか?

Q.冬のカナダは寒いですか?
カナダジャーナルオフィスがあるカナダ西海岸南部は比較的温暖です。他のエリアは、寒いです
カナダ全域の気候は次のサイトでも紹介されています通り、同じカナダでもバンクーバーとトロントでは全く違います。
参照: カナダ: 気候 - Wikipedia

カナダの中でもバンクーバー、ビクトリアがある太平洋側西海岸の南部は、冬になると日本よりも若干温暖な気候になります。『カナダ=寒い』と思っている方が、冬のバンクーバーに訪れるとびっくりされるかもしれません。それほど頻繁に雪などが降るわけではなく、12月でも平均気温が10度を超える日があるなど、防寒対策などをしなくてもそれほど問題ありません。

ただ、雨が多いです。

トロント、モントリオールの冬場は非常に寒く、冬は最高気温がマイナスになることなども多いです。実際に体験した人の声から表現すれば、冷凍庫の中が暖かいと思う程の寒さです。.
しっかりと防寒対策が必要です。

留学先を選ぶ際には、気候もポイントの一つに入れておいたほうがいいかもしれません。
2019年11月7日 生活
Q&A一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ

カウンセリングを希望しますか?

LINE上で、お問い合わせ、無料相談も承っております。
下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。

カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@

上ボタンをクリック、もしくは『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。
担当者がログイン後、お応えします。

         メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
         メープルリーフ装飾 SVG