高校留学

カナダジャーナルは高校留学のスペシャリストです。経験豊かなシニアアドバイザーを筆頭に、高校留学準備に関するご相談から、学校選択、入学手続き代行、ビザ取得サポート、カストディアン※、留学中の学業・生活面の相談、卒業後の進路相談まで、高校留学を成功させるために不可欠なサポートを行い、多くの高校留学生とご両親から感謝の言葉をいただいてきました。

高校留学は、成人が行う留学とは異なります。
日本にいても、高校生活を安心して送るには周りのサポートが必要です。留学となればなおさらで、学校のカウンセラー、カストディアン、ホームステイファミリー、エージェントの四者が一体となり、学校生活はもちろんのこと、生活全般にわたってご両親に変わり留学生を見守り、育むサポート体制が必要です。
その体制を作って高校生一人ひとりのニーズに合わせてアシストするのが、カナダジャーナルの高校留学サポートです。

ご両親はぜひお読みください

サポート一覧

高校正規留学サポート

  1. 留学相談、学校手配・入学手続き
  2. 留学中の学校・生活相談
  3. 学校のカウンセラーと常時連絡
  4. ホームステイファミリーと常時連絡
  5. ご本人とカウンセラー及びホームステイファミリーとのコミュニケーションアシスト
  6. 学校から連絡があった場合の取次ぎと連絡
  7. 病気、事故、その他の緊急事態に対応
  8. 病欠、その他の連絡事項を文書で学校に提出
  9. 生徒の連絡先に変更があった場合に文書で学校に提出
  10. 通信簿を翻訳
  11. 必要な場合に先生と面談
  12. 留学状況をご両親に毎月ご報告
  13. 健全で学業に適したホームステイ先を確保
  14. 後見人引き受け証書を学校に文書で提出
  15. 卒業後、成績証明等日本に送付

沢山あるように見えますがすべて一つ一つ専属の留学カウンセラーが対応します
メールだけではなく、LineやSkypeなどでも対応可能です

カナダ高校留学の手続き、その流れ

【サポートに含まれないもの】

  1. 医療費、ビザ更新費、市外への同行・出張費、その他下記サポート内容に含まれない項目で別途追加請求が必要と判断された費用(注)緊急時の対応で掛かる追加費用は、後日請求となります。
  2. カストディアン
    ご両親の代表として学校、ホームステイ、ご本人との連絡を密に行い、留学状況をご両親に毎月文書でご報告します。もちろん、学校・生活相談や緊急事態の対応も行います。詳細はお問い合わせください。

お申込み手順

①メールでお問い合わせ

まずはメールでお問い合わせください。
連絡先:info@canadajournal.com
高校留学に関する一般的なご相談から、留学先の選択、学校の選択、入学手続き、カストディアン、滞在中の学業・生活・人生相談、卒業後の進路相談まで、ご相談は無料で承ります。

②お申込書の送付

お問い合わせを頂いた後、メールでのやり取りを複数回おこない、お客様が十分納得なさった後、お申込書を送付いたします。
お申込みに際しましては、「お申込み条件」にもご署名下さい。加えて、弊社の約款もご覧ください。
分からないことや特別なリクエストなど、どんどんご質問さい。
●お申込条件はこちら
●プログラム約款はこちら

③ご入金

ご請求書に記載してある銀行口座に学費等をお振込下さい。 お手続きが終了次第、学校の入学許可書等をお送りいたします。

いざ カナダへ!!

よくあるご質問

CONTACT
お問い合わせ

LINEでお問い合わせの場合は、送信ボタンの下をご参照ください。

LINEでお問い合わせの場合は、下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。
カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@


または、『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。

担当者がログイン後、お応えします。

         メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
         メープルリーフ装飾 SVG