送信中

送信が完了するまでしばらくお待ち下さい。

送信を完了できない場合は、
以下のEメール/LINEまたは
担当カウンセラーにお知らせください。

Eメール:q1@canadajournal.com
LINE ID:@canadajournal

カナダジャーナルのホームステイについて

 

カナダのホームステイならカナダジャーナルにお任せ下さい。
バンクーバー、トロント、ビクトリア、モントリオールなど 各都市のホームステイを手配します。

もちろん空港からホームステイ先への送迎サービスもあり、現地オフィスならではのきめ細かなサービス。

またホームステイ先をすべて視察して面接し、満足できるファミリーだけを選んでいます。

ご案内するホームステイは、すべて個室で、勉強机を備え、一日3食付※。
カナダでの生活を安心してスタートできます。

ホームステイの利点

Advantage




何といっても安全で経済的なことがホームステイの第一の利点です。家族の一員としてケアしてくれるため万が一の時も安心。

地元の地理や生活情報も教えてもらえるので、カナダの生活に早く溶け込めます。経済面でもホームステイにかなう宿泊はありません。

海外で生活する上で、その国の家庭の中に入り生活する事は、貴重な経験になるでしょう。

我々が日本で生活しているだけでは絶対に経験できないことを短期間で沢山経験できますし、生で学ぶ生活体験は、頭で学ぶ語学とは違った角度で様々な事を教えてくれます。

また日本食をごちそうしたり日本文化を紹介したり、ホストにどこかに連れて行ってもらったり、 一緒にパーティを開いたりといったたくさんの交流の中でまさにPricelessな体験が出来るかもしれません。

もちろん、英語環境に浸かって24時間生活するのですから、日常的にネイティブと話す機会もある程度確保する事が出来ます。

ホームステイとは

ホームスティはカナダ人家庭の中で生活を共にしながら異文化交流を深めるものです。

ホストファミリーの習慣を尊重し、家族の一員としてお互いの気持ちを思いやることで、 滞在がより楽しく思い出深いものになるでしょう。

ただし、ホームステイはホテル滞在と違います。また、ホストファミリーは「ホテルなどのハウスキーパー(仲居)」ではありません。

ホームステイをしている皆さんはステイ費としてお金をホストに支払っていますが、だからといって何でもわがままを言えるわけではありません。ホストにも生活があります。あなたがゲストとしてきたことで、ある程度の対応は好意でしてもらえますが、してもらえないことのほうが多いと考えておいたほうがよいかもしれません。ユースホステル等の安宿よりも安く、一泊4000~5000円くらいで個室で3食付で生活させてもらっているということを忘れないようにしましょう。

イメージは年に一回しか会わない遠い親戚のうちに滞在しに行く感覚に近いです。自分はお客様だ、という感覚でなく、他人の家庭のお世話になる、という感覚を持つようにしてください。ホスト側にしてみると、皆さんは全くの他人、前に会ったこともなければ、どんな性格の人なのかも知りません。そのような見ず知らずの他人を信用して受け入れ、家のカギを渡し、子供や家族といっしょに家の中に居させてくれているのです。
ですから、ホームステイファミリーの側からすればその家のルールを守ってもらうのは当然のことで、自分たちの生活のペースを乱された場合はゲストに注意を促すこともあり得ます。
この部分を十分ご理解いただき、その家族のルールや習慣を尊重してホストとの関係を保ってください。

ホームステイ先が提供するもの

1日3食の食事*

ホストファミリーによりメニューは異なります。自分の好みを聞いてくれる家族もいますが、基本的にはその家で出される食べ物をいただくのがルールです。アレルギー等の事情は予約時にお知らせください。カナダの家庭の食事は質素な場合が多く、毎日バラエティに富んだ食事はあまり食べません。

個室

勉強机、椅子などが有り学習の出来る環境はあります。部屋によっては大きかったり小さかったり、多少掃除が行き届いていなかったり窓がない場合もあります。

以上の2点をカナダジャーナルでは保障します。以上の2点が提供されていた場合、ホスト側はその義務を果たしてることになり、それ以上のサービスを提供する責任はないことをご了承ください。

ステイ先によってはホストの善意で、

ことがあったり、ホストが

こともあります。
しかし、これらはホームステイ先が義務として提供しなければならないものではありません。

これらのことが用意されていない、してくれないことを理由にホームステイ先の解除、変更などは出来ませんのでご了承ください。

ホストファミリーとの会話

ホストファミリーから話しかけられるのを待つだけではなく、自分から積極的に話し掛けるようにしてください。

無口でいることが、親しみがない人であるという印象をファミリーに与えてしまい、ファミリーの方も話し掛けるのを避けるようになります。

状況によりますが毎日の夕食のときに自分から話題を提供してみるのもいいかもしれません。

英語力を上達させるとてもよいチャンスです。 ホストファミリーと相性が会わない、というケースのほとんどの場合はゲストからのコミュニケーション不足です。

「今日は学校でこんな経験をした。」「授業中にこんなことがあった」など毎日のニュースを積極的にホストに話してみるようにしてみましょう。初めてホストに会ったとき、まずは自分から自己紹介をするようにしましょう。 地元のことなどを説明できるようにしておけば、話題が盛り上がる かもしれません。

その他注意事項

ホストファミリーとの生活を円滑にする為には、いつも笑顔で、そして何事も話し合う姿勢で誤解を生まないように心がけることが大切です。

CONTACT
お問い合わせ

    コンタクト方法

    送信ボタンは1回のみクリックしてください。
    送信完了に時間がかかることがございます。

    LINE上で、お問い合わせ、無料相談も承っております。
    下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。

    カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@

    上ボタンをクリック、もしくは『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。
    担当者がログイン後、お応えします。

             メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
             メープルリーフ装飾 SVG