提水流 勇さん

出身地:神奈川県

Q 今回の留学全体を振り返っての感想をお聞かせください。

A

まず率直な感想として、本当に留学に来ることを決めて、またバンクーバーを選んで本当によかったと思っています。私は約2ヶ月しかこちらにいれませんでしたが、日本にいては決して味わえないような経験ができました。そうした経験ができた最たる理由が、様々な国のたくさんの友人を作ることができたことです。当初、私は留学の目的は英語力の向上とカナディアンロッキーへの観光の2つでした。しかし留学の終わりが近づいた今、おもうことはたくさんの友人と遊び、笑いを共有し文化や考え方の違いを理解することができたことが何よりも自分の財産になったということです。英語の勉強はこれからも継続が必要ですが、ここで経験したことは今後の自分生き方を確実に変えるものとなりました。たった2ヶ月でしたが本当に来てよかったです。

Q カナダジャーナルの対応についてお聞かせください

A

私はたった2ヶ月の滞在だったため、こちらに来てからはあまりカナダジャーナルさんを頼ることはありませんでした。しかし現地でいつでも相談に乗ってくれる人がいるということが、私を安心させてくれたと思います。また担当の方はカナダに来る以前から何十通ものメールを送ってご迷惑をおかけしましたが、全てのメールに対して迅速かつ丁寧に返信してくださいました。こちらに来てからも私の英語力や会話について気にかけてくださり、アドバイスをいただけたので本当に助かりました。費用も抑えることができたので満足しています。本当にありがとうございました。

2017年9月20日投稿

戻る

CONTACT
お問い合わせ

LINEでお問い合わせの場合は、送信ボタンの下をご参照ください。

LINEでお問い合わせの場合は、下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。
カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@


または、『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。

担当者がログイン後、お応えします。

         メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
         メープルリーフ装飾 SVG