送信中

送信が完了するまでしばらくお待ち下さい。

送信を完了できない場合は、
以下のEメール/LINEまたは
担当カウンセラーにお知らせください。

Eメール:q1@canadajournal.com
LINE ID:@canadajournal

【Global Village】ビクトリアでの充実した留学生活に大満足

名前: HK
学校名: Global Village | グローバルビレッジ
プログラム: 一般英語
入学時期: 2023年2月
期間: 8ヶ月

カナダジャーナルのサービスについて

現地サポートがあることが非常に心強かったです。

実際に家探しのサポートや、趣味で行っていたサッカーチームを探す手伝いもしていただきました。

出国前は時差の都合があるものの、迅速かつ丁寧に対応いただき、無事に留学生活を送ることができています。

留学先としてカナダを選んだ理由

今まで行ったことがない国、そして今後行く機会が少ないであろう国に住んでみたかったからです。

また、英語の発音がきれいで分かりやすいと聞いたためです。

Global Villageを選んだ理由

数少ないビクトリアにある語学学校の中でも、規模が一番大きいと聞いていました。

また、アクティビティなども充実しており、授業以外の面でも楽しめそうだと感じました。

Global Villageの満足度について

総合満足度 5 ★★★★★

授業内のスピーキング頻度 5 ★★★★★
授業内のライティング頻度 4 ★★★★
授業内のリスニング頻度 4 ★★★★
授業内のリーディング頻度 3 ★★★☆☆

 

先生がとても良かったです。レベル分けも細かく、午後のクラスの内容も豊富で、さまざまなことを学べました。

週ごとに勉強するテーマが決められており、主に午前中の1限目でライティングなどの文法を行います。

学んだ文法を用いたアクティビティが午前中の2限目に設けられており、インプットとアウトプットの場が用意されていたことでより定着したと思います。

先生の授業スタイルにもよりますが、全体を通してグループワークが多く、文法を学びながらも自然とスピーキングの練習に繋がっていました。

何か一人で大掛かりなことをするよりも、周りと協力して行うことが多かったです。

ここがもっと良くなればいいなと感じた点

教科書がなくブリントを配布したり、先生が作ったスライドを配布されるため、紙が非常に多くなります。

クラスの雰囲気

IELTSクラスや一番上のクラスでは、テストを控えている人もいるため、重い空気になることもありました。

しかし、先生の授業スタイルが楽しく学ぶことに焦点を当てているように感じたため、ほとんどは明るい雰囲気の中で学ぶことができました。

授業はゲーム感覚で進めるものもあり、90分の長い授業中でも飽きることはありませんでした。

通学時の国籍比

  • 日本:50%
  • 南米:35%
  • ヨーロッパ(主にスイス・ドイツ):10%
  • その他アジア:5%

講師の感想

満足度 5 ★★★★★

全員に発言の機会を設けさせ、丁寧に説明してくれました。

非常に熱心で、定期的に面談もあり、抱えている英語の問題などに親身になって寄り添ってくれます。

選択科目の感想

満足度 4 ★★★★

4週毎に選択科目のローテーションがあり、その都度アンケートによって取りたい科目を選ぶことができます。

午後の選択科目は65分と午前中に比べて短いため、多少内容が薄いものもありますが、自分に合わなければ変更することもでき、特に問題ありませんでした。

アカデミック英語やビジネス英語など、レベルの高い内容も学べるいい機会でした。

アクティビティの感想

満足度 4 ★★★★

私はカヤックのみにしか参加していませんが、非常に豊富なアクティビティが用意されていました。

ダウンタウンツアーやハッピーアワー、スポーツ観戦など多岐に渡ります。

日本人カウンセラーについて

満足度 5 ★★★★★

特に最初は、学校で相談したくても英語では伝えられないことがあるので、安心できました。

Global Villageをおすすめできる方

さまざまな国の文化に触れたい人におすすめです。

南米やヨーロッパ、アジア圏などあらゆる国から生徒が集まるため、英語以外の国の言語や文化も併せて体感することができます。

日本人の生徒も多いので、日本人の知り合いがいないと不安に感じる方には良いと思います。

これから留学を考えている方へのメッセージ

出国前は不安も多いと思いますが、心配しすぎることはありません。

学校に通い、何気ない日常生活を送っているだけでも、自然と語学力は伸びてきますし、友人やカナダジャーナルの現地スタッフがサポートしてくれます。

さらに貴重な機会をより価値のあるものにするためには、物怖じせずさまざまなことに挑戦し、勉学に励んでほしいです。

CONTACT
お問い合わせ

    コンタクト方法

    送信ボタンは1回のみクリックしてください。
    送信完了に時間がかかることがございます。

    LINE上で、お問い合わせ、無料相談も承っております。
    下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。

    カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@

    上ボタンをクリック、もしくは『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。
    担当者がログイン後、お応えします。

             メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
             メープルリーフ装飾 SVG