送信中

送信が完了するまでしばらくお待ち下さい。

送信を完了できない場合は、
以下のEメール/LINEまたは
担当カウンセラーにお知らせください。

Eメール:q1@canadajournal.com
LINE ID:@canadajournal

【Global Village】夏のビクトリアで3ヶ月の語学留学

名前: ST
学校名: Global Village | グローバルビレッジ
プログラム: 一般英語
入学時期: 2023年7月
期間: 3ヶ月

留学先としてカナダを選んだ理由

学生時代に来たことがあり、再度来たかったため。

Global Villageを選んだ理由

とてもよい先生、友達に恵まれたおかげで、3ヶ月間楽しむことができました。

夏の間だったこともあり、クラスは日本人と若い人たちが多かったです。

Global Villageの満足度について

総合満足度 5 ★★★★★

授業内のスピーキング頻度 5 ★★★★★
授業内のライティング頻度 4 ★★★★
授業内のリスニング頻度 4 ★★★★
授業内のリーディング頻度 5 ★★★★★

 

グループワークやペアワークが多く盛り込まれ、毎日楽しみながらもいろんな方々とディスカッションすることができました。

英語だけではなく、文化の違いや社会情勢などもテーマになっており、自分自身考えるきっかけになりました。

クラスの雰囲気

クラスのメンバーによって雰囲気は変わりましたが、基本的には真面目な方が多く、しっかりグループワークなどに取り組むことができ、楽しむことができました。

通学時の国籍比

7〜8月は日本人が80〜90%でした。

9月は日本人が60〜70%で、次いでメキシコ人が多かったです。

講師の感想

満足度 5 ★★★★★

グループワークやペアワークをたくさん盛り込んでくれたり、ゲーム形式にしてくれたりと、楽しみながら英語を学ぶことができました。

選択授業の感想

満足度 3 ★★★

選択授業の幅が狭く選びにくく感じました。先生によって内容が異なる点も、選びにくい理由の1つでした。

事前に担当の先生や内容が詳しくわかると良いと思いました。

アクティビティの感想

総合満足度 5 ★★★★★

 

ホッケー、野球観戦、ビリヤードなどに参加し楽しむことができました。

スポーツ観戦などは自分ではなかなかチケットを取るのも難しいので、アクティビティで行けてよかったと思います。

日本人スタッフについて

満足度 5 ★★★★★

とても頼りになりました。

Global Villageをおすすめできる方

年齢の幅が大きかったので、どの年齢の人とでも臆すことなく話せる方にはおすすめだと思います。

また、年齢問わずいろいろな人に出会いたい方などにおすすめです。

これから留学を考えている方へのメッセージ

きちんと目標をもって来ないと、後々後悔することになると思います。

目指すものを決めてから留学を決めた方が身になります。

また、日本人は英語を喋ることに自信がないですが「とにかく喋る」という精神が大切です。

ここでしか出会えない人たちと喋ってみようと思えると、海外に友達ができて楽しいと思います。

CONTACT
お問い合わせ

    コンタクト方法

    送信ボタンは1回のみクリックしてください。
    送信完了に時間がかかることがございます。

    LINE上で、お問い合わせ、無料相談も承っております。
    下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。

    カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@

    上ボタンをクリック、もしくは『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。
    担当者がログイン後、お応えします。

             メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
             メープルリーフ装飾 SVG