【IH】付属のカレッジ進学を目指してIELTSを受講

名前: NM
学校名: International House Vancouver(IH Vancouver)
プログラム: 一般英語
入学時期: 2021年9月
期間: 10ヶ月

カナダジャーナルのサービスについて

LINEで気軽に質疑応答させていただきました。

オフィスにてビザの選び方や、進路の相談を何度もさせていただきました。

International House Vancouverを選んだ理由

カレッジを併設していて、語学+専門知識を学べると聞いたからです。

実際に通ってみて日本人がとても多いですが、雰囲気はとても良いです。

クラスメイト、スタッフ、先生もふくめて、みなさんとても優しいです。

クラスの雰囲気について

2021年は20〜28歳が多く、2022年4月以降はほとんどが大学生です。

日本人が8〜9割を占めており、雰囲気は少し緩く、楽しく受講ができます。

ここがもっと良くなればいいなと感じた点

レベル分けがあやふやなため、クラス内での生徒同士の語学力の差が大きかったです。

講師の感想

IELTSクラスに出席していましたが、先生が試験監督でもあり経験を積まれている先生でした。

どのようにテストを解いていくのか、とても分かりやすく教えてくれました。

授業や課題の内容

ESLキャンパスではIELTSクラスにいました。

基本的に練習問題を何回か行い、文法やリスニング、スピーキング対策をしっかりしました。

カレッジに進んでからは、マネージメントについて勉強しています。

1週目、3週目の金曜日にプレゼンテーションをして2週目、4週目の金曜日にテストが行われます。

これから留学を考えている方へのメッセージ

流暢な英語力を身につけたいという目的で来ました。

今は、カナダでしか出来ないことをたくさんやる方が、きっと楽しくて重要だと実感してます。

これから来られる方も、変にプレッシャーや不安を感じず、楽しむためにカナダに出発してもらえたら幸いです。

CONTACT
お問い合わせ

    コンタクト方法

    LINE上で、お問い合わせ、無料相談も承っております。
    下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。

    カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@

    上ボタンをクリック、もしくは『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。
    担当者がログイン後、お応えします。

             メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
             メープルリーフ装飾 SVG