送信中

送信が完了するまでしばらくお待ち下さい。

送信を完了できない場合は、
以下のEメール/LINEまたは
担当カウンセラーにお知らせください。

Eメール:q1@canadajournal.com
LINE ID:@canadajournal

【Kaplan】落ち着いて学習できる環境で社会人留学

名前: NY
学校名: Kaplan International Vancouver / Toronto
プログラム: 一般英語
専攻: Semi Intensive
入学時期: 2023年4月
期間: 3ヶ月

カナダジャーナルのサービスについて

最初のカウンセリングの段階から、本当にお世話になっております。

一度ビザの申請が却下されたときも迅速に対応していただき、無事にバンクーバーで生活できています。

留学先としてカナダを選んだ理由

まず英語圏のワーホリを考えていました。

それに加えて、ウィンタースポーツができる国ということでカナダを選びました。

Kaplanを選んだ理由

生徒の年齢層が高めで、落ち着いて学習ができる環境を希望して、その旨を伝えた際にすすめていただいた学校がKaplanでした。

伺っていたとおり、自国で仕事を経験してから語学留学に来たという方が多い印象です。

私も日本で社会人を経験してからワーホリでカナダに来ているので、話が合うと感じることが多く居心地が良いです。

一方で、若いと10代の学生もいてその点も非常に刺激的です。

まさか10歳以上も歳が離れた方と同じ教室で勉強するとは思っていませんでしたが、これはとても貴重な経験です。

Kaplanの満足度について

総合満足度 5 ★★★★★

授業内のスピーキング頻度 3 ★★★☆☆
授業内のライティング頻度3 ★★★☆☆
授業内のリスニング頻度 3 ★★★☆☆
授業内のリーディング頻度 3 ★★★☆☆

年齢層は比較的高めですが、幅広いです。様々な国の生徒と一緒に勉強できました。多いときは1クラスに7ヶ国(日本、韓国、コロンビア、ドイツ、イタリア、ブラジル、スイス)の生徒が在籍していました。

リーディング、ライティング、リスニング、スピーキングのバランスが良く、とりわけスピーキングの機会を多く設けてもらいました。

これは「留学に来たのだからとにかく喋る!自国では経験のできないことだから」という先生の方針で、私もその通りだと思いました。

課題はほとんど出ませんでしたが、そのかわり「放課後は違う国の友達と遊びに行け!そして喋りなさい!」とよく仰っていました。

ここまでは先生個人の方針かもしれませんが、学校としてもさまざまなアクティビティを用意していて、総じてコミュニケーションに重きを置いているなと感じました。

ここがもっと良くなればいいなと思った点

テラスをもっと開放してもらいたかったです。

5月以降のバンクーバーの天気が非常に気持ち良く、15分間の休憩時間もぜひ楽しみたかったです。

講師の感想

満足度 5 ★★★★★

担当の先生が素晴らしい方でした。英語の教授方法ももちろん、私も含め不安になりがちな留学生に常に親身になって寄り添っていました。

個人的に、仕事に臨む姿勢も学ぶことができました。

 

クラスの雰囲気

生徒の気質と数によります。賑やかな性格の生徒が多いときは、クラスも賑やかになります。

通学時の国籍比

  • 日韓:50%
  • 中南米:30%
  • ヨーロッパ:20%

選択科目の内容

満足度 5 ★★★★★

本流の授業以外で1時間程度選択授業がありました。

ライティングやスピーキングのほか、写真やアート考察などの文化的な授業も。

日本人カウンセラーの対応について

バイト探しなど学校以外のことについても、非常に親身になって話を聞いてもらえたと友人から聞きました。

Kaplanをおすすめできる方

社会人を経験している方。

これから留学を考えている方へのメッセージ

少しでも「留学に行こうかな」「ワーホリやってみたいな」と迷いがあるなら、来るべきです。大きな自信につながります。

CONTACT
お問い合わせ

    コンタクト方法

    送信ボタンは1回のみクリックしてください。
    送信完了に時間がかかることがございます。

    LINE上で、お問い合わせ、無料相談も承っております。
    下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。

    カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@

    上ボタンをクリック、もしくは『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。
    担当者がログイン後、お応えします。

             メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
             メープルリーフ装飾 SVG