送信中

送信が完了するまでしばらくお待ち下さい。

送信を完了できない場合は、
以下のEメール/LINEまたは
担当カウンセラーにお知らせください。

Eメール:q1@canadajournal.com
LINE ID:@canadajournal

【LSI】日本人が少ない環境で英語力を向上

名前: DK
学校名: LSI Vancouver
プログラム: 一般英語
専攻: intensive30
入学時期: 2023年7月
期間: 5ヶ月

カナダジャーナルのサービスについて

良い学校を紹介してくださり、手続きもスムーズで特に不安はありませんでした。

留学先としてカナダを選んだ理由

Co-opプログラムに興味があったからです。

LSIを選んだ理由

日本人の生徒が少ないと聞いたからです。

実際に、8月は日本が夏休みのため非常に多くの日本人生徒がいましたが、それ以外の時期はクラスに2、3人程度しかいませんでした。

LSIの満足度について

総合満足度 4 ★★★★

授業内のスピーキング頻度 4 ★★★★
授業内のライティング頻度 1 ☆☆☆☆
授業内のリスニング頻度 2 ★★☆☆☆
授業内のリーディング頻度 3 ★★★☆☆

 

日本人の生徒が少なく、生徒の年齢幅が広く、いろいろな年代の生徒がいました。

クラス変更などの相談がしやすく、対応も早かったです。

午後のクラスはスピーキング重視クラスや、テスト対策クラスなどの選択肢がありました。

時期によっては生徒の数が少なく、他のレベルとクラスを合併することがありました。

授業の内容は、クラスによって全然違います。

途中からテスト対策コースを受講しましたが、そちらのコースは宿題含めライティングとリーディングをみっちりでき、十分にスキルアップできました。

選択クラスも宿題はわりとあったので、合わせると量は多かったです。これは先生や日によって違うかと思います。

授業内容も先生によってまったく違います。

また基本的に各レベルに対してクラスは1つしかないので、雰囲気が合わなかった場合はレベルを上げるか下げるかしかなく、大変かもしれません。

クラスの雰囲気

クラスの雰囲気は緩くて明るいです。

他校よりも、年齢層は高いと感じました。10代前半〜60歳以上と幅は広かったです。

仕事で3、4週間程度の休暇を取って入学してる人も多く、生徒の入れ替わりは激しいと思います。

通学時の国籍比率

メキシコ:20%

コロンビア:20%

ブラジル:20%

日本:20%

その他:10%(韓国、スイス、トルコ、ハンガリー、ドイツ)

講師の感想

満足度 4 ★★★★

基本的には自分から発言したり、聞きにいかないといけないと感じました。

ただ、発言したり質問した際はわかりやすく答えてくれるし、きちんと褒めてくれていたとも感じます。

先生によっては、説明の時間が多く、生徒が発言をしにくいというクラスもありました。

選択科目の感想

満足度 5 ★★★★★

 

午後はスピーキングのクラスを取りましたが、毎週2回ほどスピーチがありそちらも上達できたと感じます。

アクティビティの感想

総合満足度 4 ★★★★

8月にサンセットビーチまで行き、バーベキューや球技などをして遊びました。

その日は金曜でしたが授業はありませんでした。

また、12月にはクリスマスパーティがあり、お菓子やチキンが用意されていました。

学校内のアクティビティはわりと多く、生徒たちに楽しみやすい雰囲気を与えていたと思います。

LSIをおすすめできる方

1ヶ月未満の短期留学を考えている方や、日本人が少ない環境で勉強したい方におすすめしたいです。

2つの学校に通いましたが、日本人が少ない環境のほうが英語は伸びたと思います。

また、年齢層が高めの生徒が多いほうがいいという方にもおすすめです。

CONTACT
お問い合わせ

    コンタクト方法

    送信ボタンは1回のみクリックしてください。
    送信完了に時間がかかることがございます。

    LINE上で、お問い合わせ、無料相談も承っております。
    下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。

    カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@

    上ボタンをクリック、もしくは『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。
    担当者がログイン後、お応えします。

             メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
             メープルリーフ装飾 SVG