【Oxford International】フレンドリーな学校で50代の大人留学

名前: NM
学校名: Oxford International North America
プログラム: 一般英語
入学時期: 2022年4月

留学先としてカナダを選んだ理由

娘がバンクーバーに住んでいるからと、カナダは何度も訪れていて好きな国だから。

Oxford Internationalを選んだ理由

日本人スタッフがいて、小規模だったからです。

Oxford Internationalの満足度について

総合満足度 4 ★★★★

授業内のスピーキング頻度 4 ★★★★
授業内のライティング頻度 3 ★★★
授業内のリスニング頻度 3 ★★★
授業内のリーディング頻度 3 ★★★

スタッフも先生もフレンドリーで親切で、勉強の環境も良かったです。

英会話の機会が多く、自分の意見を英語で話す練習になりました。

ただし、日本人留学生が多かったので、日本人だけのグループになると活発なディスカッションにならないことも。

現在完了形と過去完了形の使い分けなど、文法のレッスンで詳しい説明がなく、理解が難しいこともありました。

ここがもっと良くなればいいなと感じた点

教材の一部が見にくくて使いにくかった点と、2022年7月からは留学生が増え、自習室が使えなってしまった点です。

通学時の国籍比

  • ブラジル&メキシコ:70%
  • 日本:30%

 

クラスの雰囲気について

年齢層は10代から20代が7割くらいです。

講師の感想

講師の満足度 4 ★★★★

私のクラスの先生は、授業がアクティブであっという間に時間が過ぎました。

小規模校なので若い人と話すのが気にならなければ、ミドル/シニア世代でも楽しく通えると思います。

これから留学を考えている方へのメッセージ

留学を迷っているなら、ぜひ行動してほしいです。

たとえ英語力が上がらなくても、海外で生活するということは人生で貴重な経験になると思います。

CONTACT
お問い合わせ

    コンタクト方法

    LINE上で、お問い合わせ、無料相談も承っております。
    下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。

    カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@

    上ボタンをクリック、もしくは『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。
    担当者がログイン後、お応えします。

             メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
             メープルリーフ装飾 SVG