S.Iさん

学校: Canadian Collage of English Language

コース: TRADE MANAGEMENT & CO-OP

通学期間: 1年

ビザ: 学生ビザ + Coop

Q 今回の留学全体を振り返っての感想をお聞かせください。

A

▼学校
私は、カナダジャーナルさんに紹介され、Canadian CollegeのTRADE MANAGEMENT & CO-OP (CERTIFICATE) を受講しました。学校全体の雰囲気としては、様々な国からの生徒が同じ教室で同じことを学ぶことで、クラスを通じて文化や考え方の違いを学ぶことができました。授業も全て英語、学習する内容も国際貿易と、少し難しいところもありましたが、クラスメイトと助け合い無事、卒業することとCertificateを手に入れることが出来ました。
留学全体を振り返って一番思うことは、挑戦の連続だったなと思います。カナダに着いた初日から英語でのコミュニケーションや学校の授業、さらにはCO-OP先の仕事探しなど、カナダ滞在の間に多くの挑戦があったなと思います。もちろん全てが満足に行く結果ではなかったですが、カナダでの体験は今後の人生の大きな自信になると思っています。

▼バンクーバーでの生活全般
バンクーバーでの生活は、とても刺激的でした。当然ですが、日本とは全てが違っていました。言語、交通機関、食事、家、仕事と全てが日本にはないものばかりでした。ただ、世界的にも過ごしやすい都市と言われているように不便を感じることは少なかったです。むしろ、Wi-Fi の普及率や交通機関は日本より発展している部分も有りました。生活費に関しては、生活スタイルにもよると思いますが、自炊をすることで支出を減らすことや、日々のコーヒーやスナックを控えることである程度は出費を抑えることができると思います。

Q カナダジャーナルの対応についてお聞かせください

A

カナダジャーナルさんには大変お世話になりました。学校の手配に限らず、仕事先の見つけ方や日々の生活、なによりオフィスにお邪魔する度に、いつもスタッフの方々が暖かく迎えてくれました。普段は英語な分、スタッフさんとの日本語での雑談は私にとって癒やしの場でもありました。もし、今後カナダに行く用事があれば、また是非ご挨拶にお伺いしたいと思います。

2019年4月25日投稿

戻る

CONTACT
お問い合わせ

LINEでお問い合わせの場合は、送信ボタンの下をご参照ください。

LINEでお問い合わせの場合は、下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。
カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@


または、『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。

担当者がログイン後、お応えします。

         メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
         メープルリーフ装飾 SVG