SIさん

出身地:群馬

滞在期間: 1ヶ月

学校: SELC Vancouver

通学期間: 1ヶ月

ビザ: ビジター

Q 今回の留学全体を振り返っての感想をお聞かせください。

A

■学校を選んだ理由
日本で担当カウンセラーさんと相談の際に学校紹介ビデオをみせてもらい、少人数でアットホームな雰囲気に魅力を感じたから選びました。

■国籍比
日本:70%、韓国:15%、ラテン15%

■授業内のスピーキング頻度 (低←1・②・3・4・5→高)
 授業内のライティング頻度 (低←1・②・3・4・5→高)
 授業内のリスニング頻度  (低←1・2・③・4・5→高)
 授業内のリーディング頻度 (低←①・2・3・4・5→高)
感想:日本でほとんど英語の勉強をしてこなかったため、最初の1週間は全然聞き取れずに焦っていました。3週間が過ぎてようやく分かることが増えてきた実感がします。

■通学後の上達実感度 (低←1・②・3・4・5→高) 
1ヶ月というごく短期間では耳が慣れてきて終わったという感じです。

■先生の質 (低←1・2・3・④・5→高) 
どの先生も優しく教えてくれます。

■授業の質 (低←1・2・③・4・5→高) 
日本人は文法はそこそこで話せないから話す機会がもう少し欲しかったです。

■選択科目(低←1・2・3・④・5→高)
語彙力を増やすために良い授業だった。ゲームなどもあり、楽しく学べました。

■クラスメイトの雰囲気(低←1・2・3・4・⑤→高)
みんなフレンドリーでお互い助け合える感じでした。

■アクティビティー(低←1・2・3・④・5→高)
種類は豊富です。自分はあまり参加していないので詳細はわかりません。

■日本人カウンセラーの対応(低←1・2・3・4・⑤→高)
とても親切です。すごく助けられました。

■学校全体の満足度:(低←1・2・③・4・5→高)
全体的に若年層が多く明るい雰囲気です。私は8年ぶりの学生生活で最初はすごく戸惑っていました。その場に慣れるまで少し大変でした。でも分からないことをしっかり示せば、周りの人が助けてくれて終わりの頃には積極的になれました。

■バンクーバーでの生活全般の感想をお聞かせ下さい
私は自然が好きでバンクーバーを選んできたので、少し歩けばすぐ公園や海に行ける環境は自分にとっては最高でした。

Q カナダジャーナルの対応についてお聞かせください

A

ホームステイ延長の相談や生活全般のことを気にかけてくださいました。
ありがとうございました。

2019年6月28日投稿

戻る

CONTACT
お問い合わせ

LINEでお問い合わせの場合は、送信ボタンの下をご参照ください。

LINEでお問い合わせの場合は、下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。
カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@


または、『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。

担当者がログイン後、お応えします。

         メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
         メープルリーフ装飾 SVG