KNさん

出身地:兵庫県

滞在期間: 6ヶ月

学校: Oxford International North America

コース: ESL

通学期間: 6ヶ月

ビザ: 学生ビザ + Coop

Q 今回の留学全体を振り返っての感想をお聞かせください。

A

■留学の目的は何ですか?
☑ 語学留学
❏ 語学留学+カレッジでの専門知識習得
☑ 就労経験
❏ その他

■留学先としてカナダを選んだ理由
学生時代にもVancouverに留学した経験があり馴染みがあったことと、発音が綺麗という印象があったため。

■学校を選んだ理由
理由:2週に一回の個人面談をしてくれる点に魅力を感じたため。

■国籍比  
日本:70%、韓国:10%、ラテン:20%

■授業内のスピーキング頻度 (低←1・2・3・4・⑤→高)
 授業内のライティング頻度 (低←1・②・3・4・5→高)
 授業内のリスニング頻度  (低←1・2・3・④・5→高)
 授業内のリーディング頻度 (低←1・2・③・4・5→高)

■通学後の上達実感度 (低←1・2・③・4・5→高) 
感想:飛躍的に上達したという実感はありませんが、それぞれ少しずつレベルアップできたかなと思います。

■先生の質 (低←1・2・3・④・5→高) 
感想:英語以外の知識も豊富で、相談事も親身に聞いて下さる素敵な先生でした。

■授業の質 (低←1・2・③・4・5→高) 
感想:参加型の内容が多く話す機会が多かった点はとても良かった。

■選択科目(低←1・2・③・4・5→高)
感想:ビジネスクラスを受講していたが、少し内容が難しすぎてついていけないことがあった。また、オンラインクラスの際は内容が少しマンネリ化しているようにも感じた。

■クラスメイトの雰囲気(低←1・2・3・④・5→高)
感想:特に南米勢が多い時期は授業も活発で楽しく感じた。

■アクティビティー
感想:参加していません。

■日本人カウンセラーの対応
感想:メール以外でお話しする機会はありませんでしたが、いつでもご相談下さいと初日にご連絡を頂いたので安心感がありました。

■どんな人にお勧め?
感想:英語を真剣に学びたい人にお勧めしたいです。コロナのせいもあってか、ゲーム等のアクティビティは少ないように感じました。

■学校全体の満足度:(低←1・2・3・④・5→高)
感想:多くの学校がオンライン授業を継続している中、学校で授業を受けることができたことは本当にありがたかったです。ただ、コロナのせいで先生の数も少なくなっており、先生自身のモチベーションも少し落ちているなと感じる時期はありました。

■留学中での一番の出来事
休日一緒に出掛けたり、授業後にご飯に行ったりすることができる友達ができたことは一番の大きな財産です!
物価の高さには驚きました、、

Q カナダジャーナルの対応についてお聞かせください

A

些細な質問にも親身に答えて下さってとても感謝しています。

■これから留学を考えている方へのメッセージ
コロナによる制限はもちろんたくさんありますが、来たことを後悔したことは一度もありません!
留学は自分の考えを豊かにする絶好の機会だと思うので、迷っている人はぜひ一歩踏み出してみてほしいなと思います。

2021年3月20日投稿

戻る

CONTACT
お問い合わせ

    コンタクト方法

    LINE上で、お問い合わせ、無料相談も承っております。
    下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。

    カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@

    上ボタンをクリック、もしくは『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。
    担当者がログイン後、お応えします。

             メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
             メープルリーフ装飾 SVG