RNさん

出身地:茨城県

滞在期間: 1年半

学校: EC Vancouver

コース: セミインテンシブ

通学期間: 8ヶ月

ビザ: 学生ビザ

Q 今回の留学全体を振り返っての感想をお聞かせください。

A

■学校を選んだ理由
多国籍な環境でレベルが10段階ある学校だったため、自分に合った英語のレベルで勉強できると考えたため。
■国籍比 
日本:10%、韓国:20%、ラテン:20%%、ヨーロッパ30%、東南アジア20%
■授業内のスピーキング頻度 (低←1・2・3・4・⑤→高)
 授業内のライティング頻度 (低←1・2・3・④・5→高)
 授業内のリスニング頻度  (低←1・2・③・4・5→高)
 授業内のリーディング頻度 (低←1・2・③・4・5→高)
感想:スピーキングが中心となっていて、習ったことをアウトプットできる。
■通学後の上達実感度 (低←1・2・3・④・5→高)
まだ通学中ですが、来た頃より英語を理解出来話せるようになった。
■先生の質 (低←1・2・3・4・⑤→高)
フレンドリーな先生が多く、拙い英語でも真剣に聞いてくれる。
■授業の質 (低←1・2・3・④・5→高)
グループでディスカッションをすることが多いので、自分から積極的に話さないと参加できない。
■選択科目(低←1・2・③・4・5→高)
自分の苦手な分野を選択できるので、苦手を克服できる。
■クラスメイトの雰囲気(低←1・2・3・④・5→高)
国際色豊かなので、文化の違いなど色々な話をできて楽しい。
■学校全体の満足度:(低←1・2・3・④・5→高)
日本人の割合が少なく、違う国の人とたくさん出会えるので、英語を積極的に話せる。また、コースが多いので、自分の学びたいコースを選択できる。
■バンクーバーでの生活全般の感想をお聞かせ下さい
色々な国籍の方が居て、留学生に対して寛容だと感じた。そのため、とても過ごしやすい環境だと思いました。

Q カナダジャーナルの対応についてお聞かせください

A

丁寧な対応で、相談にも乗ってくれ、よく利用させて頂いています。また、郵送物の一時預かりを良く利用しており、とても便利だと思いました。

2019年10月30日投稿

戻る

CONTACT
お問い合わせ

LINEでお問い合わせの場合は、送信ボタンの下をご参照ください。

LINEでお問い合わせの場合は、下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。
カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@


または、『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。

担当者がログイン後、お応えします。

         メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
         メープルリーフ装飾 SVG
1