坂元良輔さん

出身地:大阪府

滞在期間: 6ヶ月

学校: International Language Academy of Canada (ILAC)

コース: 一般英語

通学期間: 6ヶ月

ビザ: ワーキングホリデー

Q 今回の留学全体を振り返っての感想をお聞かせください。

A

■学校を選んだ理由
大規模な語学学校なので、世界中の人と繋がれると思ったから。
■授業内のスピーキング頻度 (低←1・2・3・④・5→高)
 授業内のライティング頻度 (低←①・2・3・4・5→高)
 授業内のリスニング頻度  (低←1・2・3・④・5→高)
 授業内のリーディング頻度 (低←1・②・3・4・5→高)
感想:クラスのレベルが上がっていけば、周りの生徒のレベルも上がるので、自然と英語が身につくと感じた。
■先生の質 (低←1・2・3・④・5→高) 
とても親切に接してくれた。とても分かりやすい。
■授業の質 (低←1・2・③・4・5→高) 
毎日授業内容の焦点が変わるので、英語力が養えた。
■クラスメイトの雰囲気(低←1・②・3・4・5→高)
日本人と韓国人の割合が高いが友達は作りやすい。
■アクティビティー(低←1・2・3・④・5→高)
アクティビティの種類はとても多い。お金に余裕があれば参加できるアクティビティも増える。
■どんな人にお勧め?
初めての海外留学を経験する人や1から英語を学びたい人。
■学校全体の満足度:(低←1・2・3・④・5→高)
学校開始時はスピーキングのテスト等が無いので、スピーキングな苦手な日本人でも学習のペースについて行きやすく、学校に馴染みやすい。
■バンクーバーでの生活全般の感想をお聞かせ下さい
オシャレなバンクーバーの街の近くには多くの自然があり、都会過ぎず、田舎すぎずで住みやすい。雰囲気もとても良いと思う。

Q カナダジャーナルの対応についてお聞かせください

A

とても親切で相談にのってくれる。英語ばかりの日常はストレスがたまると思うので、気が向いた時に通うのもとてもいいことだと思う。

2019年10月30日投稿

戻る

CONTACT
お問い合わせ

LINEでお問い合わせの場合は、送信ボタンの下をご参照ください。

LINEでお問い合わせの場合は、下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。
カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@


または、『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。

担当者がログイン後、お応えします。

         メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
         メープルリーフ装飾 SVG
1