S.Nさん

出身地:大阪府

滞在期間: 1年

学校: Cloud Nine College – クラウドナインカレッジ

コース: General English

通学期間: 4ヶ月

ビザ: ワーキングホリデー

Q 今回の留学全体を振り返っての感想をお聞かせください。

A

■学校を選んだ理由
理由 : 色々な国籍の生徒がいるため。

■授業内のスピーキング頻度 (低←1・2・3・④・5→高) 
■授業内のライティング頻度 (低←1・2・③・4・5→高)
■授業内のリスニング頻度 (低←1・2・3・④・5→高)
■授業内のリーディング頻度 (低←1・②・3・4・5→高)
感想:午前はレベル別、午後は自分の好きな授業を受講できたため、まんべんなく学ことができました。午後は自分の苦手なリスニングの授業をとって、入学当初よりは成長できたと思います。

■通学後の上達実感度 (低←1・2・③・4・5→高) 
感想:リスニング、ライティングは上達の実感があります。スピーキングはもっと練習が必要だなと思っています。

■先生の質 (低←1・2・3・④・5→高) 
感想: どの先生も明るく楽しい先生が多いです。質問すると丁寧に教えてくれる先生ばかりです。

■授業の質 (低←1・2・③・4・5→高) 
感想:文法は、日本の学校で習ったものが多いため復習になりました。スピーキングの時間も必ずあり練習になります。

■選択科目 (低←1・2・3・④・5→高) 
感想:苦手なリスニングの授業をとったので、毎週集中してリスニングをすることができてとてもよかったです。

■クラスメイトの雰囲気(低←1・2・3・④・5→高)
感想:和気あいあいと、みんなで楽しく授業をうけることができます。わからないところをお互い教え合ったり、とてもフレンドリーで楽しい人が多いです。

■アクティビティー (低←1・2・3・4・⑤→高) 
感想:毎週学校から出発するアクティビティーがあります。自由参加のため好きなアクティビティーに参加できます。

■日本人カウンセラーの対応 (低←1・2・3・4・⑤→高)
感想:困ったことがあれば日本語で対応して頂けます。とても親切な方で安心して質問できました。

■学校全体の満足度 (低←1・2・3・④・5→高)
感想:充実した学校生活を送ることができました。どのクラスの生徒もみんなフレンドリーで、先生方もなにかあればすぐに相談に乗ってくれます。授業後も週に2~3回 スタディクリニックという誰でも参加できる授業もあるので、それに参加して勉強することができます。

■どんな人にお勧め?
感想:英語の自信があまりないという人におすすめです。日本人の先生が1人いるため、午前の授業でわからなかった内容や説明などを、日本語で説明してもらうことができます。

■バンクーバーでの生活全般
感想:電車、バスがあるので、行きたいところにすぐ行くことができます。親切な人が多いので、レストランやカフェなど、どこに行っても楽しく過ごす事ができます。

Q カナダジャーナルの対応についてお聞かせください

A

メールや訪問どちらでも、すぐにご対応して頂けます。困ったことがあれば、すぐに相談できる体制が整えられているので、安心してバンクーバーで生活することができます。

2020年1月16日投稿

戻る

CONTACT
お問い合わせ

LINEでお問い合わせの場合は、送信ボタンの下をご参照ください。

LINEでお問い合わせの場合は、下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。
カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@


または、『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。

担当者がログイン後、お応えします。

         メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
         メープルリーフ装飾 SVG