送信中

送信が完了するまでしばらくお待ち下さい。

送信を完了できない場合は、
以下のEメール/LINEまたは
担当カウンセラーにお知らせください。

Eメール:q1@canadajournal.com
LINE ID:@canadajournal

【SELC】ダウンタウンの学校でスピーキングを強化

名前: AS
学校名: SELC Vancouver
プログラム: 一般英語
入学時期: 2022年9月
期間: 6ヶ月

カナダジャーナルのサービスについて

とても対応が早いので、留学相談の際や現地での生活をする際に助かりました。

留学先にカナダを選んだ理由

日本人の留学生が比較的多いけれど治安も良く、初めての留学には適してると思ったからです。

SELCを選んだ理由

学校が中小規模で、元校長先生が日本人だということ。

ダウンタウンに学校があるのでそこに惹かれました。 とても通いやすかったです。

学校の満足度

総合満足度 4 ★★★★

授業内のスピーキング頻度 4 ★★★★
授業内のライティング頻度 1 ☆☆☆☆
授業内のリスニング頻度 5 ★★★★★
授業内のリーディング頻度 2 ★★☆☆☆

困った事があると相談しやすく、分からないことを聞きやすい環境でした。

また、観光名所の近くなので街並みが綺麗でした。

授業の感想

基本的には授業中はノートなどはあまり取らず、スピーキングがメインです。

教科書を使ったり、ペアワークの時間を設けたり、ゲームを行うなどの授業が中心です。スピーキング強化したい人には向いてると思います。

リーディングは多少ありますが、ライティングはほとんど行なわないので自学習が必要だと感じました。

宿題は週に定期的に出ますが、期間が短く量を多く出す先生に当たると1~2時間程度は時間がかかります。

クラスの雰囲気

初心者クラスは、和気あいあいとしながら楽しく英語を学ぶ雰囲気で、全員日本人の場合もあります。

中級レベル以上になると雰囲気が一気に変わり、真面目な雰囲気に。初心者クラスに比べると淡々と授業が進んでいくような感じです。

中級レベルからメキシコ、韓国、ブラジル、台湾といった多国籍が増えてきます。

ここがもっと良くなればいいなと感じた点

電子教科書を利用しますが、直接書き込めず使いにくいので紙の方が好みです。

午後のクラスは閑散期になると数が少なく、ほとんどのクラスが1番下から上のクラスまでが混合になります。そのため、題材が難しかったり、授業についていくのが大変な場合もあります。

モーニングクラスのレベル分けがあやふやで、生徒の英語レベルの差が激しいです。

CONTACT
お問い合わせ

    コンタクト方法

    送信ボタンは1回のみクリックしてください。
    送信完了に時間がかかることがございます。

    LINE上で、お問い合わせ、無料相談も承っております。
    下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。

    カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@

    上ボタンをクリック、もしくは『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。
    担当者がログイン後、お応えします。

             メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
             メープルリーフ装飾 SVG