送信中

送信が完了するまでしばらくお待ち下さい。

送信を完了できない場合は、
以下のEメール/LINEまたは
担当カウンセラーにお知らせください。

Eメール:q1@canadajournal.com
LINE ID:@canadajournal

【SELC】たくさん話して英語学習!バリスタの仕事も叶えました

名前: 安達貴之
学校名: SELC Vancouver
プログラム: 一般英語
入学時期: 2019年12月
期間: 6ヶ月

留学先としてカナダを選んだ理由、留学の目的を教えてください。

カナダでの就労経験を積みたかったことと、単純にカナダに住んでみたかったからです。

カナダは住みやすく、アメリカが近いので旅行で行きやすいと思いました。

SELCに通った感想を教えてください。

学校の雰囲気はかなりフレンドリーで、賑やかな先生、生徒が多いです。

朝、教室に行く前に他のクラスの友達や先生とすれ違って軽く話していたら、いつも授業に遅刻するくらい、みんな話好きでした。

アクティビティも充実していて友達を作りやすいし、困った時はカウンセラーにすぐ相談できて助けてくれます

SELCはどんな人におすすめの学校ですか?

友達がたくさんほしい人、留学が初めての人や英語が苦手な人にもおすすめできます。

机に向かって英語を勉強するのが苦手だったので、授業で先生やクラスメートと話して学んで、アクティビティや授業後に友達とたくさん話して英語学習する。そんな感じで勉強したい人に最適です。

留学中での一番の出来事を教えてください。

バリスタ として仕事ができたことです。

働くことになったきっかけが、よく行ってたカフェのマネージャーと話していたら「うちで働いてみない?」と面接もなしに仕事を始めることができました。

さらに、そのカフェでの経験があったので、また別のカフェとも掛け持ちで仕事をすることができました。

それからコーヒーに夢中になり、毎日いろんなカフェに行って、コーヒー中毒に。

もちろん働く中で英語も勉強できました。ただのお客としてカフェに行って店員さんとお話ししてただけなのに、こんなチャンスをもらえました。

人とのご縁は本当に大事だと思いました。

これから留学を考えている方へのメッセージをお願いします。

留学に行く前はいろんなことが不安で心配だと思いますが、いざ来てみれば全部大したことがない場合が多いです。

行きたいと思ったら、その気持ちを大事に何も深く考えずに行ってみたらいいと自分は思います。

経験しないとわからないし、経験がその人を作っていくと思うので、迷っているならぜひやってみてください!

高校で英語はいつも赤点くらいで、カナダに来てから英語はじめた自分でも何とかなっています。

みなさんならもっと何とかなるでしょうし、もっと素敵な留学生活になると思います!

CONTACT
お問い合わせ

    コンタクト方法

    送信ボタンは1回のみクリックしてください。
    送信完了に時間がかかることがございます。

    LINE上で、お問い合わせ、無料相談も承っております。
    下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。

    カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@

    上ボタンをクリック、もしくは『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。
    担当者がログイン後、お応えします。

             メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
             メープルリーフ装飾 SVG