送信中

送信が完了するまでしばらくお待ち下さい。

送信を完了できない場合は、
以下のEメール/LINEまたは
担当カウンセラーにお知らせください。

Eメール:q1@canadajournal.com
LINE ID:@canadajournal

【LCI】会話中心のクラスで英語力が伸びるのを実感

名前: 金泉翔子
学校名: LCI Language School
プログラム: 一般英語
入学時期: 2019年5月
期間: 8ヶ月

LABを選んだ理由を教えてください。

さまざまな活動の盛り込まれた授業構成で、座学ばかりではないと聞いたため。

通学時の国籍比について教えてください。

  • 日本: 20%
  • 韓国: 20%
  • ラテン: 40%
  • ヨーロッパ: 20%

LABの満足度について

総合満足度 5 ★★★★★

スピーキング頻度 5 ★★★★★
ライティング頻度 2 ★★☆☆☆
リスニング頻度 5 ★★★★★
リーディング頻度 3 ★★★☆☆
通学後の上達実感 5 ★★★★★

机に向かって読み書きに集中するというよりかは会話中心のクラスなので、質問を次から次に投げかけられて授業が進んでいく感じです。

たくさん話したい!!!という方にはもってこいだと思います!

3ヶ月目あたりまでグンと伸びたように感じ、その後は徐々に英語力が伸びるのを実感しました。

クラスの雰囲気について

満足度 5 ★★★★★

授業が会話中心で進行されていくので、自然とクラスメイト同士の会話が多く生まれていました。

講師の感想

満足度 5 ★★★★★

ただ単に教科書に従って授業をするわけではなく、飽きのこないように毎時間工夫が施されていました。

アクティビティの感想

満足度 5 ★★★★★

毎週金曜日のアクティビティDAYに加え、平日にも複数アクティビティーが用意されているので、暇する時間が無いくらいでした。

LABをおすすめできる人

活発な雰囲気が好きな人、会話の場がたくさんの方が嬉しい人。

いつでも何かしらのイベントやアクティビティが行われているので、友達を作りたい!!!という気持ちが強い人にはぴったりだと思います。

逆にみっちりと英語を勉強したい!!!という気持ちが強い人には向かないかもしれません。

バンクーバーでの生活全般の感想

夏の間は日照時間が長く、湿度も低いので、何をするにも快適でした。

学校が終わってからの時間からでもどこかに遊びに行くことができました。

雨季に入ってからは、活動が制限される部分もありましたが、年間を通して文化の違いや生活習慣の違いに触れることができました。

カナダジャーナルのサービスと対応について

いつ行っても、とてもフレンドリーに対応して下さって心強かったです。

初めてオフィスを訪ねた時にまさか名前を認識して頂けるとは思っておらず驚きました。

その後も覚えて下さって、細かなことかもしれないですけど嬉しかったです。

CONTACT
お問い合わせ

    コンタクト方法

    送信ボタンは1回のみクリックしてください。
    送信完了に時間がかかることがございます。

    LINE上で、お問い合わせ、無料相談も承っております。
    下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。

    カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@

    上ボタンをクリック、もしくは『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。
    担当者がログイン後、お応えします。

             メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
             メープルリーフ装飾 SVG