送信中

送信が完了するまでしばらくお待ち下さい。

送信を完了できない場合は、
以下のEメール/LINEまたは
担当カウンセラーにお知らせください。

Eメール:q1@canadajournal.com
LINE ID:@canadajournal

【Tamwood】コープ留学でキャリアチェンジを目指す

名前: MN
学校名: Tamwood Careers- タムウッドキャリア
プログラム: Digital Marketing Coop
期間: 1年

カナダジャーナルのサービスについて

質問したら、きちんとリソースと共に回答してくださったので、ありがたかったです。

Tamwoodを選んだ理由

期間や予算的にちょうど良かったのと、社会人経験のある、本気度の高い方が多そうだったので選びました。

日本人が想像以上に多かった以外は、イメージ通りで良かったです。大学生も多かったです。

学校の満足度について

先生がちゃんと経験のあるプロフェッショナルで、柔軟に対応してくれました。

スタッフも優しく、サポートも総じて良かったです。クラスの人数のバランスもちょうど良かったです。

ここがもっと良くなればいいなと感じた点

私が通っていた時期は、アジア人、特に日本人が多かったです。

国籍がなるべくミックスされるように、クラスやグループプロジェクトの調整はしてくれてましたが、そもそもの母数が多かったです。

クラスの雰囲気について

大学生や卒業直後の方が半分くらい、自分と同世代の20代半ば〜後半が4割、30代は1人でした。

日本人以外はブラジル人、エクアドル人、韓国人がいました。やるときは、しっかりとやりつつ、和気あいあいとして過ごしやすかったです。

講師の感想

総じてクオリティが高いと思いました。質問に対して、真摯にわかるまで答えてくれますし、質問を大歓迎してくれました。

マーケティングの業界そのものの特徴なのかもしれませんが、結論や概念が先生によって少しずつ違うこともありました。

授業や課題の内容

講義とグループワークが半々でした。プレゼンは週1〜2回あり、とても身になりました。

Co-opやプラクティカムについて

バンクーバーの日系企業(留学業界)と、ローカルのHandymanサービス会社でCo-opの就労を行ないました。

授業のグループ課題で、実際のクライアントに対してプレゼンをし、複数のグループから1位に選ばれてインターンの機会をいただきました。

学校でワークショップ、Hot job listの共有は常にやっていて、個人的な相談にも先生がいつでも真摯に対応してくれるので、とてもよかったです。

クラスメイトは、バイトの延長でコープの就労を行なっている方がほとんどでした。

一部、前職と同じ業界でフルタイムの仕事を得て、その一部にマーケティングが含まれていたり、ボランティアでマーケティングをがっつりやってる方もいました。

Tamwoodをおすすめできる方

本気でキャリアチェンジしたい方におすすめできます!

これから留学を考えている方へのメッセージ

自分の頑張り次第でどんな結果にもなりうるので、自分を律することができない方には難しいと思います。

とても孤独を感じるし、辛いことや悔しいこともたくさんあるけど、頑張っていれば何一つ無駄なんてありません!

何があっても挑戦せずに終わる人生よりは、何億倍もいいと思いますし、全ては自分の行動と気持ち次第です。

CONTACT
お問い合わせ

    コンタクト方法

    送信ボタンは1回のみクリックしてください。
    送信完了に時間がかかることがございます。

    LINE上で、お問い合わせ、無料相談も承っております。
    下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。

    カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@

    上ボタンをクリック、もしくは『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。
    担当者がログイン後、お応えします。

             メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
             メープルリーフ装飾 SVG