【VanWest】自然豊かなケロウナ校でスピーキングの伸びを実感

名前: YK
学校名: Vanwest College
プログラム: 一般英語
入学時期: 2022年4月
期間: 3ヶ月

留学先としてカナダを選んだ理由

自然が豊かで、英語の正しい発音が学べると思ったからです

VanWest College Kelownaの満足度について

総合満足度 4 ★★★★

・授業内のスピーキング頻度 4 ★★★★
・授業内のライティング頻度 2 ★★
・授業内のリスニング頻度 4 ★★★★
・授業内のリーディング頻度 3 ★★★

クラスメイトの半分は日本人で最初は戸惑いましたが、今のご時世ではどの学校もこのような感じだろうなと思いました。

先生方はみんな親切で、質問にも丁寧に答えてくれました。

弱点であったスピーキングの伸びを感じました。

また、受付の方がとても親切にしてくださり、慣れない土地で心細い時もありましたが、頑張ることができました。

学校にいる間は絶対に英語でしゃべるというルールがあった点が良かったです。

ここがもっと良くなればいいなと感じた点

先生の負担が大きそうだなと感じました。

クラスの人数の上限があればいいなと感じることがありました。

授業や課題の内容

レベル6のクラスは基本的にテキストを追っていくスタイルだったので、もっとスピーキングがしたいと思いました。

しかし先生はとても親切で、クラス自体は好きでした。

レベル7のクラスはペアワークでスピーキングがメインだったため満足度が高く、スピーキングの伸びも感じました。

General Englishに関しては、宿題がそこまで多くないので、自分で勉強する時間や、友だちやホストファミリーと話す時間が確保できて良かったです。

クラスの雰囲気について

みんな積極的に話そうという雰囲気が感じられました。

先生に質問もしやすかったです。

通学時の国籍比

  • 日本:50%
  • 韓国:5%
  • 南米:45%

講師の感想

講師の満足度 5 ★★★★★

質問にきちんと答えられない時は、持ち帰って再度回答してくれるなど、誠実に対応してくださりました。

選択科目の感想

選択科目の満足度 5 ★★★★★

スピーキングのクラスを選択しました。

午前の授業と違い、その日ごとにトピックが違うので即興性が求められました。

最初は頭が真っ白になり詰まることが多々ありましたが、慣れるととてもよい練習でした。

ペアを変えて同じトピックの話を繰り返すので、回数を重ねるごとに流暢さが増して自信が付きました。

アクティビティの感想

満足度 4 ★★★★

ワイナリーに行くアクティビティがおもしろかったです。

VanWest College Kelownaをおすすめできる方

小さい教室で少人数で受けたい人におすすめです。

また、自然が好きな人にもおすすめできます。夏は特に心が洗われる気持ちになります。

これから留学を考えている方へのメッセージ

はじめは慣れない土地、会話が成り立たないと不安でいっぱいだと思いますが、毎日少しずつ何かしら吸収していけば必ず楽しくなります。

CONTACT
お問い合わせ

    コンタクト方法

    LINE上で、お問い合わせ、無料相談も承っております。
    下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。

    カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@

    上ボタンをクリック、もしくは『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。
    担当者がログイン後、お応えします。

             メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
             メープルリーフ装飾 SVG