ボクシングデーは、休日?

Q.ボクシングデーは、休日?
厳密に言えば、『休日』ではありません。州や学校、会社の方針によります。
クリスマスの翌日12月26日は、『ボクシングデー』と呼ばれ、カナダではクリスマスの『祝日』の一つです。

ですが、法律で休日と定めているのは、オンタリオ州、ニュー・ブランズウィック州、ニューファンドランド・ラブラドール州、
ノースウェスト・テリトリーズ準州、ヌナブト準州だけで、他の州では法律で定められていません。バンクーバーがあるBC州では、その日は法律で『休日』とされていません。ですが、クリスマスの『祝日』であるのは間違いないので、みなさん、習慣的に休んでいる人が多いのです。(日本の盆休みみたいに)。
バンクーバー市内の学校やオフィスは、12月26日が月曜から金曜日であれば、平日として開いているところもありますので、各自よく確認してくださいね。ちなみに、カナダジャーナルは、12月26日はお休みとしております。

ボクシングデーについてはより詳しい情報は、こちらを御覧ください。https://canadajournal.com/2019-boxing-day/
2019年12月4日 生活
Q&A一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ

LINEでお問い合わせの場合は、送信ボタンの下をご参照ください。

LINEでお問い合わせの場合は、下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。
カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@


または、『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。

担当者がログイン後、お応えします。

         メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
         メープルリーフ装飾 SVG