送信中

送信が完了するまでしばらくお待ち下さい。

送信を完了できない場合は、
以下のEメール/LINEまたは
担当カウンセラーにお知らせください。

Eメール:q1@canadajournal.com
LINE ID:@canadajournal

留学生が海外から参加できる!企業と大学生をつなぐオンラインイベント

2022年12月10日

現在カナダに留学中の大学生や、留学を終えて日本に帰国済みの大学生、そしてこれから留学をする大学生のみなさん。

留学を含めた学生生活のあとには、社会人生活が待っています。社会人生活を充実したものにするためには、キャリアプランや企業について今から理解を深めるのが大切!!

特に留学生の場合は、英語や留学経験を生かして、グローバルに活躍したい!と考えている方も多いのでは?

そんな留学生のみなさんにぜひ参加してほしいのが、12月17日(土)と18日(日)の2日間(カナダ・バンクーバー時間12月16日(金)と17日(土))にわたってマイナビが主催するオンラインイベント「マイナビ2024 仕事研究&WEBインターンシップEXPOグローバル」です。

オンラインイベントの内容や参加方法について、詳しく説明していきましょう。


海外経験や語学力のある学生とつながりたい企業が集合

「マイナビ2024 仕事研究&WEBインターンシップEXPOグローバル」では、こんなグローバル企業が参加し、説明会を行います。

当日は海外展開をしているグローバル企業が約70社が参加! 参加企業の一部は以下の通り。

アコム/いすゞ自動車/伊藤忠商事/キッコーマン/キヤノンメディカルシステムズ/コカ・コーラ ボトラーズジャパン/サントリーグループ/セイコーグループ/ニチレイグループ/日産自動車/日本交通グループ/日本マクドナルド/羽田エアポートエンタープライズ/パルコ/ファーストリテイリング/三菱重工業/楽天グループ/YKK


実際に海外経験のある担当者の話が聞ける

実際にグローバルな環境ではどんな仕事をどのようにするのか、気になりますよね。

今回のイベントは、実際に海外出張や駐在の経験があったり、海外のマーケティングを担当している、海外事業に関わりのあるスピーカーが多く登壇します。

将来のキャリアを具体的にイメージできること、そしてライブ配信なので直接質問できるのがポイントです。


カメラやマイクはオフでOK! 部屋着で気軽に参加しよう

イベントの参加は、カメラやマイクをオフにして、部屋着で参加しても大丈夫!

留学経験を生かして海外と接するお仕事がしたい、語学力を活かして働きたい、海外でお仕事をしてみたいと思う方は、将来働きたい企業を見つけるためにもぜひ参加してくださいね。


こんな方は参加してください

これから留学する大学生、現在留学中の大学生、すでに留学を終えた大学生で、1つでも上記項目に当てはまれば参加が可能です。

※2024年卒ではない大学生でもご参加いただけます。

※イベントは、就職活動や採用に関するイベントではなく、仕事研究やインターンシップの参加を目的としています。


イベントの参加方法は?

1 マイナビ2024に会員登録


2 会員登録後イベントの参加予約をする


オレンジ色の「予約はこちら」をクリック


イベント参加時のポイント

オンラインイベントは気軽に参加ができる上に、ワンクリックで企業にアピールできたり、プレゼントがもらえる仕組みもあり。その他、効率的にグローバル企業の情報収集が可能ですよ。


出席を表明する「出席票」を提出しよう

各企業のセミナー配信中に、「オレンジ色のバナー」から出席票の提出をしましょう! 企業にアピールができたり、提出者限定の情報が貰えるなどのメリットがあり。


途中で入退室してもOK

セミナーの配信中に入ったり、途中で退出しても全然OKです!


両日視聴キャンペーンあり!

視聴予約をして、初日に5社以上&2日目5社以上、合計10社以上に出席票提出をすると、抽選で300名にE-ギフトカード2,000円がもらえるチャンス

その他、本イベントに関するよくある質問はこちらから!


「マイナビ2024 仕事研究&WEBインターンシップEXPOグローバル」開催スケジュール


バンクーバー時間

12月16日(金)17:00~翌1:00

12月17日(土)17:00~翌1:00

※16:30よりオープニングセミナー開始


日本時間

12月17日(土)10:00~18:00

12月18日(日)10:00~18:00

※9:30よりオープニングセミナー開始



ブログ一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ

    コンタクト方法

    送信ボタンは1回のみクリックしてください。
    送信完了に時間がかかることがございます。

    LINE上で、お問い合わせ、無料相談も承っております。
    下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。

    カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@

    上ボタンをクリック、もしくは『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。
    担当者がログイン後、お応えします。

             メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
             メープルリーフ装飾 SVG