送信中

送信が完了するまでしばらくお待ち下さい。

送信を完了できない場合は、
以下のEメール/LINEまたは
担当カウンセラーにお知らせください。

Eメール:q1@canadajournal.com
LINE ID:@canadajournal

カナダのコープ留学を大解剖するオンラインイベント!体験者が語る成功方法とは?

2023年7月1日

カナダのコープ留学は、学校で専門分野を学んだ後に、現地の企業で勉強した内容を活かした就労ができる、カナダ特有の留学スタイルです。

ホスピタリティやビジネス、マーケティングやITなど、英語力に加えて+アルファの知識とスキルを身につけられるのが特徴です。

大学生はコープ留学の経験を就活に役立てることができ、社会人はスキルアップをしてキャリアチェンジを叶えられることから、人気を集めています。

そんな魅力的なコープ留学ですが、以下のような不安や疑問の声もあります。


「留学の費用面が心配!」

「自分の英語力でも挑戦できる?」

「カナダで実際にちゃんと働ける?」

「留学後の就活やキャリアは実際どうなる?」


そこでカナダジャーナルは、元コープ留学生をパネリストに迎えてコープ留学を大解剖し、成功方法を明らかにするオンラインイベントを開催!

実際にカナダジャーナルのサポートを利用してコープ留学をし、就職やキャリアチェンジに成功した体験者が登壇する、パネルディスカッション形式でお届けします。


イベントではこんな話が聞けます!

カナダジャーナルのサポートを利用してコープ留学を叶え、さらに就職や転職に成功した3名が、パネリストとして出演します。

必要な英語力などをはじめ、学校で勉強する内容やコープ留学の就労タームでのお仕事留学後の就職とキャリアチェンジまで、成功に至るまでの道のりをお話いただきます。

国際貿易、UXデザイン、国際ビジネスの各分野、さらに社会人と大学生という立場から、多角的な視点でコープ留学を解剖していきます。

モデレーター(司会進行)には、カナダでグローバル・スタートアップ・スクールに通った元留学生を招きます。


コープ留学パネルディスカッション内容


その他、体験者しか語ることができないコープ留学の実情を、赤裸々に語ります。

カナダジャーナルの留学カウンセラーに、コープ留学の気になっていた点について質問できる時間もあり!


こんな方はご参加ください!


これからコープ留学を考えている方や、実際にコープ留学中で帰国後の就職活動への活かし方を知りたい方はぜひご参加くださいね。


参加お申込みはこちらフォームから、30秒で完了


コープ留学パネルディスカッション出演者紹介

コープ留学体験者として登壇するパネリストと、司会進行をつとめるモデレーターをご紹介します。


コープ留学体験者のパネリスト3名

カナダのコープ留学を終えた3名は、ビジネスやIT、トレーディングの異なる分野のプログラムを専攻しました。卒業後はコープ留学の経験を活かして就職や転職を成功させています。


中村さくら|CICCC 国際ビジネス・マネージメント卒業

大学を休学をし1年間のコープ留学へ。バンクーバーの私立カレッジCICCCで国際ビジネス・マネージメントを専攻し、ディプロマを取得して卒業。日本帰国後に就活を経て、イベントおよび広告運営会社で内定を獲得し大学を卒業。自身の留学経験と英語力を活かし、世界中から来場者が集まる展示会の企画と運営を担当している。


鈴木将平|Tamwood Careers UXデザインコース卒業

大学受験塾で講師兼マーケターとして3年間働いていた後、初の海外長期滞在とキャリアチェンジのために2022年5月から2023年5月までCo-op留学。TamwoodのUXデザインDiplomaコースを受講。インターン期間中はフリーランスとしてUXデザインの仕事を複数受注。帰国後に転職活動を行い、現在は東京のデザインエージェンシーから内定をいただき、UXリサーチャーとして働く。


石原誠太郎|Canadian College 国際貿易プログラム卒業

カナダのバンクーバーにコープ留学し、Canadian Collegeの国際貿易プログラムを専攻する。FITT(国際貿易資格)を取得して卒業し、カナダに本社を置く教育系のIT企業Edvisorへ就職する。日本へ帰国後も引き続きリモートワークで勤務を続けている。


モデレーター

司会進行役のモデレーターには、Tamwood Careersのグローバル・スタートアップ・スクールを卒業した、元カナダ留学生がつとめます。

竹下紘平|Tamwood Careers グローバル・スタートアップ・スクール卒業

俗に言う”ギリホリ”でカナダに渡航。語学学校に3ヶ月通った後、留学エージェント、アメリカでのサマーキャンプスタッフ、日本食レストラン、シェアハウスの斡旋など、さまざまな仕事を経験する。その後、Tamwood Careersのグローバル・スタートアップ・スクールでアントレプレナーシップを学ぶ。日本帰国後はフリーランスで映像制作、SNS/WEBマーケティング支援をしつつ、英会話スクールのマーケティングと新規事業開発のマネージャーとして勤務。


イベント開催概要


日時

7月29日(土) 午前9時 (日本)

7月28日(金) 午後5時 (バンクーバー)

7月28日(金) 午後8時 (トロント)


場所

オンライン開催

※参加お申し込みいただいた方に、Zoomミーティングのリンクをお送りします。


参加お申し込み方法

1)以下のお申込みフォームより、30秒でお申し込み完了!

2)イベント当日は、参加URLからログイン!

参加URLはお申し込み時にメールでお送りいたします。イベントの参加はカメラオフでもOKです! 部屋着で気軽に参加してくださいね。


参加者特典

イベント参加した方で、実際にカナダジャーナルを通してコープ留学を実現した方は、入学お祝い金として、留学費用から300ドルをキャッシュバック!

※イベント参加者で、すでに学校にお申し込み済の方はキャッシュバック対象外です。



申し込みフォームでは、自動返信メールを採用しています。お申し込み後30分が経過しても返信メールが届かない場合は、入力したメールアドレスに間違いがないか確認し、間違いがない場合は迷惑メールフォルダの確認をお願いいたします。それでもメールが届いていない場合は、大変お手数ですがこちら(q1@canadajournal.com)までご連絡ください。


カナダジャーナルについて

カナダジャーナルは、創業40年以上の信頼と実績がある、カナダ現地の留学エージェントです。年間700名のカナダ留学生をサポートし、満足していただいております。

カウンセリングから学校の入学手続き代行まで、基本的に無料(※)でご利用いただけます。

さらに留学エージェントだけが提供可能な、学校のお得な価格をご案内できる場合も!

またカナダジャーナルを通して学校に入学された方は、現地に着いてからも安心&充実の無料サポート付き

コープ留学をはじめ、カナダ留学のご相談はお気軽にLINEからどうぞ!

※カナダの主要都市以外に留学される場合、サポート費用が発生する場合もございます。留学相談の際は、希望エリアも併せてご相談ください。

ブログ一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ

    コンタクト方法

    送信ボタンは1回のみクリックしてください。
    送信完了に時間がかかることがございます。

    LINE上で、お問い合わせ、無料相談も承っております。
    下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。

    カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@

    上ボタンをクリック、もしくは『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。
    担当者がログイン後、お応えします。

             メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
             メープルリーフ装飾 SVG