2022年6月20日よりカナダからの旅行でワクチン接種証明が不要に

2022年6月15日

カナダ連邦政府より、ワクチン接種証明の義務に関する規制の緩和が発表されました。

2022年6月20日より、カナダで飛行機や電車に搭乗する際に必要だった、ワクチン接種の条件が停止されます。

今回の規制緩和により、カナダから海外や国内旅行をする際に、ワクチン接種が済んでいることを証明する義務がなくなります

その他、カナダ連邦政府が規制する輸送部門の従業員や、カナダ連邦政府職員に対するワクチン接種義務も停止されます。

2022年6月20日より緩和する主な規制

今後も引き続き行う主な規制

 

カナダはワクチン接種率が最も高い国の1つ

カナダでは2022年6月現在、3,200万人(約90%)がワクチン接種を終え、新型コロナウイルス感染症の患者数が減少しています。

新型コロナウイルス感染症による入院や死亡の割合も全国的に減少しており、カナダは世界で最も高いワクチン接種率を誇る国の1つとなっています。

一方で、新型コロナウイルスは、引き続き進化しながらカナダや世界中にまん延しています。さらに国によってワクチン接種率やウイルス対策は大きく異なります。

カナダ政府は、カナダの国民の安全を守るために、最新の公衆衛生上の助言と科学に基づく調整を行っていきます。

そのため、今回緩和された規制が再び有効化される可能性もあるとのことです。

参照:Government of Canada

 

その他、カナダの入国や国内の規制についてはこちらから!

【2022年6月最新】新型コロナウイルスによるカナダの入国規制や現状まとめ

 

カナダ留学を検討している方は、カナダジャーナルまでお気軽にお問い合わせくださいね。 

カナダの現地にあるエージェントだからこその、確かな情報を持つ私たちが、1人1人の希望に合わせてカスタマイズした留学プランをご提案致します。 

特に現在のコロナ禍では状況が頻繁に変化するので、最新の正しい情報を入手できるかどうかがカナダ留学成功の鍵となります。 

LINEまたはお問い合わせフォームから、無料で留学相談が可能です。カナダ現地に住む留学のプロの私たちにぜひご相談ください。

ブログ一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ

    コンタクト方法

    LINE上で、お問い合わせ、無料相談も承っております。
    下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。

    カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@

    上ボタンをクリック、もしくは『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。
    担当者がログイン後、お応えします。

             メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
             メープルリーフ装飾 SVG