送信中

送信が完了するまでしばらくお待ち下さい。

送信を完了できない場合は、
以下のEメール/LINEまたは
担当カウンセラーにお知らせください。

Eメール:q1@canadajournal.com
LINE ID:@canadajournal

【IH Vancouver】日本で役立つJ-SHINEの資格を取得

名前: HM
学校名: International House Vancouver(IH Vancouver)
プログラム: ビジネス・クライアント
入学時期: 2022年4月
期間: 1年

カナダジャーナルのサービスについて

卒業後の進路について相談させていただきました。

色々な情報を教えていただき、すごくありがたかったです。

IH Vancouverを選んだ理由

ESLの期間中にJ-SHINEの資格が取れる学校がIH Vancouverだったため。割引もあったので選びました。

IH Vancouverの良かった点

先生が経験豊富でいろいろな企業ともコネクションがあり、レジュメを渡してもらえることもありました。

2週間に1回プレゼンテーションがあるので、プレゼン慣れすると思います。

準備時間もしっかりと授業中にもらえるので、慣れてしまえば授業中に準備を終わらせることもできます。

ここがもっと良くなればいいなと感じた点

プレゼンでは基本的には自分のパソコンを使いますが、HDMIが繋がらないパソコンを使用する場合は、誰かに借りる必要がありました。

通学時の国籍比

8割が日本人です。

ブラジル、メキシコ、韓国、台湾の留学生も2割程度います。

講師の感想

毎月先生が変わるので、教え方やテスト範囲の伝え方はかなり異なります。

難しい単語が資料の中にあると、説明を加えてくれました。

レジュメを送ると、いつでもしっかりチェックしてくれるのでありがたかったです。

授業の感想

座学とグループディスカッションがありました。

資料を読んだ後、それに対する問題に答えて、ペアと確認するという流れが多いです。

Co-opの就労先はどこでしたか?

寿司レストランでQuick Service Attendant として働く予定です。

学校が提供するCo-opの就労先探しのサポート

レジュメの確認、フィールドワークでジョブフェアに参加、インタビューの練習など幅広いです。

生徒の多くは自分でindeedで探したり、レジュメを配って仕事を探している人が多いです。

クラスメイトのCo-op就労先

飲食業、アパレルの店員、クルーズの受付、映画館スタッフなど。

IH Vancouverをおすすめできる人

一番短い期間で3ヶ月の座学からあるので、短い期間のみいきたい方におすすめ。

CONTACT
お問い合わせ

    コンタクト方法

    送信ボタンは1回のみクリックしてください。
    送信完了に時間がかかることがございます。

    LINE上で、お問い合わせ、無料相談も承っております。
    下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。

    カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@

    上ボタンをクリック、もしくは『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。
    担当者がログイン後、お応えします。

             メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
             メープルリーフ装飾 SVG