S.Tさん

出身地:愛知県

滞在期間: 6ヶ月

学校: International Language Academy of Canada (ILAC)

コース: General English

通学期間: 3ヶ月

ビザ: ワーキングホリデー

Q 今回の留学全体を振り返っての感想をお聞かせください。

A

■学校を選んだ理由
理由 : 生徒さんが多国籍にあふれていた為

■授業内のスピーキング頻度 (低←1・2・3・④・5→高) 
■授業内のライティング頻度 (低←1・2・3・④・5→高)
■授業内のリスニング頻度 (低←1・2・3・④・5→高)
■授業内のリーディング頻度 (低←1・2・3・④・5→高)
感想:先生との相性やクラスメイト、またクラスの雰囲気が合わないなと感じた時、クラスの変更(先生の変更)が可能(何度でも)なので その点が良いと思う。

■通学後の上達実感度 (低←1・2・3・④・5→高) 
感想:学んだフレーズや文法など 仕事をする上で多々使用する事がありました。

■先生の質 (低←1・2・3・④・5→高) 
感想:私たちが覚え易いようにゲームを取り入れながら授業を進めていく先生はとても印象的でした。

■授業の質 (低←1・2・3・④・5→高) 
感想:先生によりけりですが、今日はこの文法を学ぶ、リスニング、リーディングの対策法など授業で実践しつつ、授業外での勉強法を教えて頂いていました。

■選択科目 (低←1・2・3・④・5→高) 
感想:基礎的な英語を学びたかったので良かったと感じています。

■クラスメイトの雰囲気(低←1・2・3・④・5→高)
感想:ブラジル、メキシコといったラテン系の生徒さんは自分の間違いを恐れず発言している姿に良い刺激を受けました。

■アクティビティー(低←1・2・3・④・5→高)
お金がかかるアクティビティーもありますが、友人作り、学生割引などには良い機会。

■日本人カウンセラーの対応(低←1・2・3・④・5→高)
(ミニイベントを開催してくださったり) 何か相談した際に真摯に対応して頂き感謝しています。

■学校全体の満足度:(低←1・2・3・④・5→高)
感想:勉強嫌いな自分でも実感できる程に英語力を上げることができている為、この学校を選んで良かったと思っています。

■どんな人にお勧め?
感想:社交的、様々な国籍の方と友達になりたい方などでしょうか… どこの語学学校とそう変わりはないと感じます。

■学校全体の満足度(低←1・2・3・④・5→高)
毎月イベントがある為、勉強以外の息抜きになります。建物の中は明るく、電子レンジもあるのでお弁当を温めることも出来ます。キャンパスは計4つあり、全てダウンタウン内にあるので交通の便が良いです。

■バンクーバーでの生活全般
感想:多国籍にあふれている為、お互いがお互いの国、文化等を尊重し合っています。とても過ごし易いと思います。その為、何事にも挑戦し易い環境でもあると感じます。

Q カナダジャーナルの対応についてお聞かせください

A

オフィスに立ち寄る度、バンクーバー内での生活や体調を心配してくださり、大変お世話になりました。ありがとうございました。

2020年1月16日投稿

戻る

CONTACT
お問い合わせ

LINEでお問い合わせの場合は、送信ボタンの下をご参照ください。

LINEで無料相談

LINE上で、お問い合わせ、相談も承っております。

下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。
カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@

上ボタンをクリック、もしくは『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。

担当者がログイン後、お応えします。

         メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
         メープルリーフ装飾 SVG