2020/2021 ニューイヤーズイブ(大晦日の夜)に行われるバンクーバーのイベントについて

2021年1月1日
2021年新年はもうすぐ

コロナ禍で世界中がざわついた2020年ももうすぐ終わります。あっという間に2021年がやってきます。

いつもなら、バンクーバーでは、New Year’s Eve(NYE、ニューイヤーズイブ、新年前夜)として、深夜0時、カレンダーが新年に変わる瞬間をみんなで喜び、新年を期待する気持ちを共有するイベントがあっちこっちで行われるのですが、、、。

今年はすべてキャンセルです。

ご存知かと思いますが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、BC州内で同居していない人間との集会が禁止されています。これは、公的、商用イベントのみならず個人的なイベントも含めてです。

ですので、否応なく、各家庭、各個人がそれぞれの家でひっそりと行うか、もしくはオンライン上でリモートで行うかです。

毎年大晦日から最終便まで行われる、Translinkのバス、スカイトレイン、シーバス無料乗り放題のイベントもキャンセルです。

いろんな人が集まってカウントダウンするのも公式にありません。存在しても、本来は集まってはいけないので、オンラインかテレビ放送になろうかと思います。

もちろん、花火もありません。いつもこのイベントをする企業のウェブサイトも、2022年のカウントダウンに変更されています。

夜中のお酒の販売も禁止されているので、パブやクラブも何も行われていません。

コロナウイルスのワクチンが開発されたとは、一般の人々に普及するには、まだまだ時間がかかります。さらに感染力の強い変異体が発見されるなどして、一層の人々への外出や旅行規制が厳しくなっております。

今年は、皆様、おうちでひっそりと、オンラインを駆使して、リモートでお楽しみください。

よいお年をすごしください。

追記

カナダジャーナルのバンクーバーのオフィスは以下のように年末年始は営業しております。

すべてバンクーバー時間です。とはいっても、コロナパンデミック対策で、基本リモート対応となっており、オフィスへのご来訪、ご利用はすべて事前にアポイントメントが必要です。

ブログ一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ

    コンタクト方法

    LINE上で、お問い合わせ、無料相談も承っております。
    下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。

    カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@

    上ボタンをクリック、もしくは『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。
    担当者がログイン後、お応えします。

             メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
             メープルリーフ装飾 SVG