2022年6月11日よりカナダ入国時のコロナ検査が一時的に停止に

2022年6月11日

カナダ政府よりカナダ入国時のコロナ検査の一時停止が発表されました。2022年6月11日(土)から2022年6月30日(木)までの間は、これまでランダムに選ばれた場合に受けるコロナ検査が、カナダの全空港で一時的に停止されます。

これは、カナダ政府が今後コロナ検査をカナダの空港で行わないようにする計画の一環となります。

今回のカナダ入国時のコロナ検査の一時停止が適用されるのは、2回目のワクチン接種済の方のみとなります。  

以下の場合は入国時のランダムなコロナ検査またはコロナ検査が引き続き行われます。

参照:Government of Canada

 

カナダ入国者は、引き続き到着前の72時間以内に、ArriveCANを使った情報提供が必要となります。

ArriveCANの使い方はこちらから!

 

【2022年最新】カナダ入国必須アプリ「ArriveCAN」の使い方

 

さらに入国規制が緩和されて、カナダに渡航がしやすくなってきましたね。

 ※こちらの情報は、2022年6月11日現在のものです。カナダ渡航の際は、常に最新の情報を確認するようにしてくださいね。

参照:Government of Canada

その他、カナダの入国や国内の規制についてはこちらから!

 

【2022年4月最新】新型コロナウイルス・オミクロン株によるカナダの現状とまとめ

カナダ留学を検討している方は、カナダジャーナルまでお気軽にお問い合わせくださいね。

カナダの現地にあるエージェントだからこその、確かな情報を持つ私たちが、1人1人の希望に合わせてカスタマイズした留学プランをご提案致します。

特に現在のコロナ禍では状況が頻繁に変化するので、最新の正しい情報を入手できるかどうかがカナダ留学成功の鍵となります。

LINEまたはお問い合わせフォームから、無料で留学相談が可能です。カナダ現地に住む留学のプロの私たちにぜひご相談ください。

ブログ一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ

    コンタクト方法

    LINE上で、お問い合わせ、無料相談も承っております。
    下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。

    カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@

    上ボタンをクリック、もしくは『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。
    担当者がログイン後、お応えします。

             メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
             メープルリーフ装飾 SVG