送信中

送信が完了するまでしばらくお待ち下さい。

送信を完了できない場合は、
以下のEメール/LINEまたは
担当カウンセラーにお知らせください。

Eメール:q1@canadajournal.com
LINE ID:@canadajournal

【2024年】カナダの祝日イースターの休暇はいつ?何をして過ごす?

2024年3月25日
カナダの祝日イースターのイメージ

春になるとカナダではイースターにまつわる卵やうさぎの形をしたチョコレートや商品が並びます。

イースターはカナダの大型連休にあたる祝日で、バンクーバー現地にあるカナダジャーナルのオフィスも、イースター前の祝日には毎年お休みをいただいております。

そんなカナダのイースターについて、祝日のスケジュールやその意味、一般的な過ごし方、どんな料理を食べるのかなどを紹介していきましょう。


カナダ留学をして英語力を身に付けたい!カナダのカレッジで英語とスキルを身に付けたい!と考えている方は、カナダジャーナルまでお気軽にお問い合わせくださいね。

LINEまたはお問い合わせフォームから、カナダ現地のスタッフに無料相談いただけます。


2024年のカナダのイースターはいつ?

2024年のカナダのイースターは、3月31日(日)です!

その前後の金曜日や月曜日は、カナダでは法定休日(Statutory Holiday)として定められています。

バンクーバーがあるブリティッシュ・コロンビア州では「Good Friday」が法定休日(Statutory Holiday)となり、土日を含めた3日間の連休となります。

トロントがあるオンタリオ州も同様です。

カナダジャーナルのオフィスも、「Good Friday」は毎年お休みとなります。

ブリティッシュ・コロンビア州およびオンタリオ州の「Easter Monday」は、企業や学校によってはお休みする場合もあり。

カナダで「Easter Monday」が法定休日となるのは、アルバータ州、ヌナブト準州、ケベック州です。

またイースターの日は毎年同じというわけではありません。「春分の日の後の、最初の満月の翌日曜日」がイースターの日に当たります。


イースターは何をお祝いする日?

イースターのイメージ

イースターはキリスト教の祝日で、イエス・キリストの復活をお祝いする日です。

キリスト教では十字架にはりつけられて死んでしまったイエス・キリストが、その3日後に生き返ったという奇跡が信じられています。

日本語でイースターは「復活祭」と呼びます。


イースターのシンボル卵やうさぎの意味は?

イースターのシンボル卵やうさぎ

イースターの卵の意味

卵から命が誕生することと、イエス・キリストが復活したことを関連づけているようです。

イースターのシーズンになると、イースターエッグと呼ばれるカラフルにデコレーションを施した卵型のチョコレートなどがあちらこちらで見られます。


イースターのうさぎの意味

うさぎが多産であることから、子孫繁栄を象徴しています。さらにイースターバニーが、イースターエッグを運んでくると言われているようです。

この時期に店頭に並ぶうさぎの形をしたチョコレートやぬいぐるみは、日本へのお土産にも最適ですね!


イースターはどんな食べ物を食べる?

イースターの日に食べる定番の食べ物は以下の通り! 


ラム料理

イースターのラム料理

ローストやステーキなど、羊のお肉を使った食べ物がイースターの定番です。


ホットクロスバンズ

ホットクロスバンズのイメージ

クロスの模様が付いている、イギリスの伝統的なバンズです。


ハム料理

ハム料理のイメージ

厚切りのハムもイースターならではのです。


デビルドエッグ

デビルドエッグのイメージ

ゆで卵の白身を器にして、黄身の部分をマヨネーズなどと和えて盛り付けます。


イースターは何をして過ごす?

エッグハント

エッグハントのイメージ

子どもと一緒に過ごす場合は、エッグハントをして楽しむのが定番! 

エッグハントは庭や家の中、公園などの範囲内で隠された卵を探す遊びです。


家族や友達と食事

食卓のイメージ

先ほど紹介した定番のイースター料理を振る舞ったり、食べ物を持ち寄ったり、ディナーをご馳走になるのもイースター休暇の定番過ごし方。

クリスマスや感謝祭のように、家族や友達との食事を楽しみます。


カナダのイースターについて、今年の祝日や由来、食べ物について紹介しました! これからカナダ留学を考えている方や、カナダに住み始めたばかりの方は、北米特有の文化についてぜひ覚えておいてくださいね

カナダに滞在中の皆さまは、ホストファミリーや友人と一緒に、イースターブランチやディナーを楽しんでみては。

昼間は、公園でピクニックを楽しむのもいいでしょう。カナダの公園では桜が咲く場所もあるので、お花見にも最適なシーズンです。

イースターに関連したイベントやパレードに参加するのも、留学中の特別な思い出作りになります。


カナダ留学をして英語力を身に付けたい!カナダのカレッジで英語とスキルを身に付けたい!と考えている方は、カナダジャーナルまでお気軽にお問い合わせください

LINEまたはお問い合わせフォームから、カナダ現地のスタッフに無料相談いただけます。

ブログ一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ

    コンタクト方法

    送信ボタンは1回のみクリックしてください。
    送信完了に時間がかかることがございます。

    LINE上で、お問い合わせ、無料相談も承っております。
    下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。

    カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@

    上ボタンをクリック、もしくは『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。
    担当者がログイン後、お応えします。

             メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
             メープルリーフ装飾 SVG