送信中

送信が完了するまでしばらくお待ち下さい。

送信を完了できない場合は、
以下のEメール/LINEまたは
担当カウンセラーにお知らせください。

Eメール:q1@canadajournal.com
LINE ID:@canadajournal

第二言語学で効率的に英語力を伸ばす「Beyond me」の学習プログラム

2024年2月22日

初めての留学やワーホリをする予定の方は、英語に対して不安を感じてしまいますよね。

「ワーホリに行く予定だけど、英語力が不安」
「留学に興味があるけど、英語力が足りない」

そう感じる方は少なくありません。

本記事では、留学前に英語力を上げたいという方にオススメのプログラム、「Beyond me」について詳しくお伝えします。


「Beyond me」ってなに?

「Beyond me」は、株式会社デルクイが提供する、英語学習プログラムです。

英語の塾や英会話スクールのような文法を重視する授業と違って、第二言語学を活用した学習メソッドを軸にプログラムが進みます。

そのため、ただ受け身で英語を学習するのではなく、個々に合った主体的な英語学習を行うことができます。

また、海外の大学や大学院で、実践的且つ高度な英語を身につけた日本人講師がレッスンを担当。

日本人の英語学習者が、着実に英語を鍛えられるよう、プログラムが設計されているため、英語学習に伸び悩む方に人気のプログラムとなっています。


第二言語学とは?

第一言語の習得のプロセスと、第二言語習得のプロセスには大きな違いがあります。

第二言語学とは、母国語以外の第二言語を習得するメカニズムを研究した学問を指します。

1960年頃から、言語学のほか、脳科学、心理学、教育学、社会学の視点を多角的に用いた、第二言語の習得プロセスの研究が行われてきました。

習得プロセスを解明することによって、効率的な言語習得方法からモチベーションとの向き合い方までを科学的に解明することができるようになりました。

「Beyond me」では、第二言語学を用いたプログラムを提供しているため、英語と日本語の違いを理解した上で、効果的に英語を理解、習得できます。


「Beyond me」の3つの魅力

①会話形式のレッスンだから実践的

「Beyond me」のレッスンでは、学びと実践を繰り返します。

授業内で出てきた新しい単語やフレーズは、発音を細かくチェックしながら習得します。

さらに、授業内でディスカッションやプレゼンテーションが活発に行われるため、表現方法が広がり、英語を話すことに自信がつきます。

また、講師陣は、第二言語学を理解した日本人で構成されています。

科学的な英語の習得プロセスを心得ているため、生徒たちが躓くポイントをしっかり理解し、その原因を的確に指摘します。

生徒たちは、会話形式のレッスンを通して、分からない部分をしっかりと解消することができます。


②第二言語学で効率よく英語を習得

第二言語学を活用することで、適切な方法で英語を習得することができます。

例えば、脳科学の観点から、第二言語の処理方法を理解することで、記憶の定着を効率的に行う方法を明らかにすることができます。

そのように、科学的な観点から学習方法を見直すことによって、聞く、見る、書くなど、自分に合った学習スタイルの確立を目指します。

「Beyond me」では、世界でも研究が進められている、第二言語学を用いて、日本人に合うようなトレーニング方法を提供しています。


③自律学習能力を高めるカリキュラム

「Beyond me」では、自立学習能力を高めるカリキュラムを提供しています。

個々の課題に合ったトレーニング方法やアサイメントが与えられ、毎日のトレーニングはしっかりと管理されます。

また、隙間時間で気軽に取り組める動画講義や、第二言語学を組み込んだ独自の教材も提供されているため、それらを用いて、インプット量を増やすことができます。

一方、レッスンは、ディスカッションやプレゼンテーションなど、アウトプット主体で進みます。

日々の生活で、このようなラーニングサイクルを回すことによって、生徒たちは、英語の習得に主体的に取り組むことができるでしょう。


「Beyond me」のレッスンスタイル

「Beyond me」のレッスンは、Zoomにてオンラインで行われます。

レッスンは、2〜5人と少人数制。

講師との距離も近く、分からないことがあれば気軽に確認することができます。

レッスンの中では、英語をアウトプットする機会が十分にあるため、自身の成長をしっかりと感じられるでしょう。


「Beyond me」のプログラムは2種類

基礎コース(3ヶ月)

基礎コースは、初心者から中級者向けのコースです。

実践形式のレッスンを通して、中学校で学習するような英語の基礎をマスターすることを目指します。


アドバンスコース(3ヶ月)

アドバンスコースは、日常的に英語を使用している、上級者向けのコースです。

ハードなトレーニングを積み重ね、コミュニケーションの精度を上げることを目指します。


「Beyond me」の無料体験

「Beyond me」では、英語力を向上させるとともに、英語の学習習慣をつけることも期待できます。

現在、「Beyond me」では、無料体験授業を案内しています。

無料体験では、オリジナルのテキストを使用した授業やコーチングを実際に体験できる貴重なチャンスとなっています。

また、トライアルセッションに加え、専属の講師があなたの学習相談にも応じます。

そのため、現在の英語学習の見直しを行い、これからの学習計画を立てることができます。

英語力に不安がある方、英語学習に伸び悩みを感じている方はもちろん、留学前に日本で英語力を伸ばしたいという方は、是非、無料体験にお申し込みください。

留学相談はカナダジャーナルへ!

カナダ留学を検討中の方は、ぜひカナダジャーナルにお気軽にお問い合わせください。

カナダジャーナルはカウンセリングから学校の入学手続き代行まで、基本的に無料(※)でご利用いただけます。

さらにカナダジャーナルを通して学校に入学された方は、渡航前に無料英会話レッスンを受けられたり、現地到着後も安心&充実の無料サポートがあり!

お問い合わせフォームまたはLINEで、お気軽にご相談ください。

※カナダの主要都市以外に留学される場合、サポート費用が発生する場合もございます。留学相談の際は、希望エリアも併せてご相談くださいね。

ブログ一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ

    コンタクト方法

    送信ボタンは1回のみクリックしてください。
    送信完了に時間がかかることがございます。

    LINE上で、お問い合わせ、無料相談も承っております。
    下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。

    カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@

    上ボタンをクリック、もしくは『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。
    担当者がログイン後、お応えします。

             メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
             メープルリーフ装飾 SVG