カナダのCo-op留学でデジタルマーケティングを学べるカレッジ

2022年2月2日

カナダにCo-op留学したい! IT分野に興味がある! という方におすすめしたいのが、デジタルマーケティングを学べるプログラムです。

ここカナダではIT留学が盛んで、世界中から留学生が集まっています。中でも今、どのビジネスシーンでも需要が高まっているのが、デジタルマーケティングのスキルです。

本記事では、そんなカナダでデジタルマーケティングが専攻できる私立カレッジのCo-opプログラムまとめました。

実際にカレッジでどのような内容が学べるのか? 卒業後は日本やカナダでどんな職種で活躍できる機会があるのか?など、気になる情報を網羅しながら紹介していきましょう。

実際にカナダにCo-op留学をしてITやビジネス、Webマーケティングのスキルを身につけたい!と考えている方は、カナダジャーナルまでお気軽にお問い合わせくださいね。


カナダでデジタルマーケティングCo-op留学をおすすめする理由

カナダではIT産業が再び急成長していることをご存知でしたか? 

トロント、モントリオール、バンクーバーなどのカナダの都市には有名なIT企業があるんです。

各企業はAIやクリーンテクノロジー、クラウドコンピューティングなど、さまざまなITの分野を世界的にリードしてます。

そんなIT産業が急成長しているカナダだからこそ、デジタルマーケティングのCo-op留学もおすすめできるんです。

カナダでのIT産業について、こちらの記事もチェック!

カナダでデジタルマーケティングが学べる私立カレッジ

それでは、実際にデジタルマーケティングを学べる5つの私立カレッジのCo-opプログラムを紹介していきましょう。

どんな内容を学べるのか? それぞれのプログラムがどんな人におすすめできるのか? などを併せて解説します。

コーナーストーン カレッジ:デジタル マーケティング スペシャリスト

コーナーストーン カレッジのデジタル マーケティング スペシャリスト(DMS)は基本的なデジタルマーケティングの知識をまんべんなく習得できるCo-opプログラムです。

Googleアドワーズ、Googleアナリティクスの使い方や、YouTube、Facebook、Instagramなどソーシャルメディアの活用法をはじめ、WordPress、HTML、Photoshopなどを用いたWeb制作の基礎も学ぶことができます。

すなわち、Webマーケティングの戦略と、Web制作の両面から知識を深められるのがポイント!

授業外でも専門家を招いた無料のワークショップが頻繁にあり、学生のスキルアップに繋げています。


Co-opプログラム期間

就学(6ヶ月)+就労(6ヶ月)=合計1年


どんなことが学べる?


こんな人におすすめ!

「デジタルマーケティング」と「キャンペーンマネージメント」を特にしっかりと時間をかけながら、各技術を習得していくので、基礎に加えて幅広い知識も学びたい方におすすめのプログラムです。

デジタルマーケティングはトレンドの変動が激しい分野です。特に「キャンペーンマネージメント」では、消費者行動の傾向やトレンドの活用を実践的に学んでいくので、身につけたスキルをすぐに最前線で使えるようになりたい!という人に最適です。

デジタル マーケティングの基礎知識のほかにも、Photoshopを使ったウェブ・グラフィックの制作や、WordPressを使ったウェブ構築を学ぶことができます。

同分野を網羅的に学びながら、さらに自分の興味のある職種や分野を探っていきたい!と考えている人にもおすすめです。


卒業後に目指したい職種


コーナーストーン カレッジ(Cornerstone College)についての詳細はこちら


タムウッド キャリアズ:デジタル マーケティング

デジタルマーケティングを実践する上での論理的思考から、恒久的なコンテンツの作り方、オートメーションの機能を持たせたマーケティングの設計方法など、ロジカルで高度な考え方を習得できるCo-opプログラムです。

マーケティングの基礎知識からはじまり、デジタルマーケティングに必要なソーシャルメディア運用やSEO、Web設計についてを学ぶプログラムです。

さらに、現代で使われているペイドマーケティング(有料広告)の仕組みや、ユーザーの行動に則した論理的な思考方法を身に付けます。


Co-opプログラム期間

就学(6ヶ月)+就労(6ヶ月)=合計1年


どんなことが学べる?


こんな人におすすめ!

ツールの使い方などの技術だけではなく、マーケティングの論理的な考え方をしっかり身につけたい!という方におすすめのプログラムです。

さらにウェブやペイドチャンネル、メールなどを、デジタルマーケティングでどの様に活用するのかを総合的に学びたい方にも最適です。

近年の各企業からの需要に則した、最新のオートメーション(自動化)テクノロジーについても学ぶことができ、業界内の最前線で活躍できるポテンシャルを身につけられるのもポイントです。


卒業後に目指したい職種


Tamwoodについての詳細はこちら!

トロントスクールオブマネージメント:デジタルマーケティング スペシャリスト コープ

トロントにある私立カレッジで、実際のビジネスの現場で即戦力となるスキルが学べるCo-opプログラムがこちら。

授業ではブランディングや、ビジネスの評判維持、Webサイト構築など、マーケティング戦略の企画や実施方法を身に付けていきます。

各モジュールではPPC広告(クリック課金型広告)や、Webサイト、ソーシャルメディア、デジタル広告キャンペーン、プロモーション目的コンテンツ作成やライティングの方法などを勉強します。

実用的な技術をしっかりと学び、資格を取得できる機会も設けられているのがポイント。

プログラムは国際標準のデジタルマーケティング認定コース「Digital Marketing Institute (DMI)」によって構築されており、卒業するとデジタルマーケティング・アソシエイトの証明書が授与されます。


Co-opプログラム期間

就学(6ヶ月)+就労(3ヶ月)=合計9ヶ月


どんなことが学べる?


こんな人におすすめ!

資格取得の機会が設けられているので、キャリアアップに役立てたい! レジュメに載せられるような資格をしっかり取りたい! という方におすすめしたいプログラムです。

各資格は個人で受験が可能なものですが、プログラムに資格取得が組み込まれているのは非常に効率的ですよね。

各スキルや資格は、GoogleやFacebook、MicrosoftやIBMなどの有名企業で求められるものなので、卒業後の進路が明確な方にもぴったりです。


卒業後に目指したい職種


カナディアン カレッジ:ソーシャルメディアマーケティング コープ

ソーシャルメディアやデジタルマーケティングのスキルはもちろん、マネージメントスキルやマーケティング、営業やプロジェクトマネージメント、プレゼンテーションのやり方までを学ぶCo-opプログラムです。

デジタルマーケティング以外の業界でも役立てられる、ビジネスパーソンとして必須な汎用的なスキルとリテラシーも習得できるのが特徴です。

プログラムは必須科目と選択科目に分かれており、深く学びたい内容に応じて科目を選択できるのもポイントです。


Co-opプログラム期間

就学(約12ヶ月)+就労(約12ヶ月)=合計約24ヶ月

※就学が終わったら就労期間に入るのではなく、就学と就労期間を交互に織り交ぜながらプログラムを進行します。(例:就学6ヶ月→就労6ヶ月→就学3ヶ月→就労6ヶ月→就学3ヶ月)


どんなことが学べる?

必修科目

選択科目


こんな人におすすめ!

デジタル業界では各分野の専門的なスタッフが揃っているものの、プロジェクトを統括・管理できる人材が不足しており、マネージメントができる人の需要が高まっています。

特に大型案件になるほど、専門的なプロフェッショナルはいるのにプロジェクトが円滑に回らず、停滞や遅延などに繋がる事例が少なくありません。

そんな現状に即戦力となるような、デジタルマーケターとしての知識を持ちながらプロジェクト統括やマネージメントを行う役職を目指したい!という方に適したプログラムです。


目指したい職種


Canadian Collegeについての詳細はこちら!

スプロットショウ カレッジ:ビジネス・アドミニストレーション・セールス&デジタルマーケティング コープ

どのような業種でも役立つビジネスの基礎を、細かく網羅的に学ぶことができるCo-opプログラムです。ビジネス上での課題解決や、ロジカルな考え方、オフィス系ソフトウェアの操作までを習得します。

一般のビジネススキルに加えて、 デジタルマーケティングやデジタル関連分野で活用できるスキルを幅広く学べることが特徴です。

中でもデジタルマーケティングの科目では、Webデザインの基礎や、SEO、アクセス解析などの戦略についてを学びます。


Co-opプログラム期間

就学(約7ヶ月)+就労(約6ヶ月)=合計約13ヶ月


どんなことが学べる?


こんな人におすすめ!

デジタルマーケティングの知識は、専門職や専門の会社以外でも活用できる機会が多くなっています。基礎的なビジネススキルを身に付けたいけど、デジタルマーケティングにも少し興味がある!という方におすすめです。

コミュニケーションスキルや、交渉スキル、セールス戦略などを網羅的に学ぶので、顧客営業職を目指したい方にも最適なプログラムです。


目指したい職種


カナダのCo-op留学に関するお問い合わせ

カナダでデジタルマーケティングが学べるカナダの私立カレッジのCo-opプログラムを紹介いたしました。

記事で紹介した私立カレッジに留学してみたい! Co-op留学をしてITやビジネス、Webマーケティングのスキルを身につけたい!と考えている方は、カナダジャーナルまでお気軽にお問い合わせくださいね。


ブログ一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ

    コンタクト方法

    LINE上で、お問い合わせ、無料相談も承っております。
    下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。

    カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@

    上ボタンをクリック、もしくは『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。
    担当者がログイン後、お応えします。

             メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
             メープルリーフ装飾 SVG