送信中

送信が完了するまでしばらくお待ち下さい。

送信を完了できない場合は、
以下のEメール/LINEまたは
担当カウンセラーにお知らせください。

Eメール:q1@canadajournal.com
LINE ID:@canadajournal

カナダの現役バリスタが教える!カフェの接客英語フレーズ

2023年2月3日

カナダのコープ留学やワーホリ留学などで仕事をする際に、現地のカフェで働きたい!と考えている方も多いと思います。

本記事ではカナダのローカルカフェでバリスタとして働く際の接客のコツや、便利な英語フレーズについて紹介します。

より自然な言い回しを紹介していますので、カナダのローカルカフェで働いてみたい人はもちろん、これからカナダのカフェに行ってコーヒーをオーダーしてみようと思っている方、日本のカフェで外国人への接客英語を覚えたい方も必見です!


カフェの接客で使える英語フレーズ

カフェで接客するときに使える便利な英語フレーズを早速紹介していきましょう。


カフェ来店時の接客英語

お客さんが来店された際に、まず以下のフレーズで挨拶をします。

Hi, how are you today? (こんにちは、お元気ですか?)
How’s it going? (調子はどうですか?)

といったフレーズが頻繁に使われます。

親しみを込めて挨拶し、少し天気に関することなどの世間話をするのもおすすめです。


カフェ注文時の接客英語

注文を取る際に1番よく使われるフレーズとして、以下が挙げられます。

What can I get for you today?(注文はお決まりですか?)
Would like to order something? (何を注文しますか?)


もしお客さんが悩んでいた場合は、以下のフレーズを使うといいでしょう。

Take your time. (ごゆっくり)
If you have any questions, let me know!(質問があればいつでも聞いてくださいね)
Let me know when you are ready!(決まったら教えてくださいね)


ドリップコーヒーなどを注文の際は以下を確認します。

Any room for milk or cream? Or just black?(ミルクやクリームは入りますか?もしくはブラックですか?)


飲み物のカスタマイズを聞く

カナダのカフェでは、何種類かのミルクが用意されていることがほとんどで、カスタマイズされるお客さんが多いです。


その時に確認をするために便利なフレーズがこちら。

Which milk would you like? (どのミルクをご希望ですか?)
Would you like regular milk or some other non-dairy milk?(普通のミルクか、植物性のミルクどちらにしますか?)


また、シロップやソースの追加も可能なカフェが多いため、こちらのフレーズも便利です。

Would you like to try any customize on your drink? (何かカスタマイズはご希望ですか?)


食べ物の注文英語


お客さんがあたためられる軽食やスイーツを注文された際は、以下のように聞きます。

Would you like to warm it up? (あたためはご希望ですか?)


店内利用か、持ち帰りかの確認をするために次のように聞きます。

Is it for here or to go?(店内ご利用ですか?持ち帰りですか?


お会計時の英語

お会計の前に、こちらのフレーズで確認しましょう。

Is it everything for today? (ご注文は以上ですか?)
Anything else?(他にご注文はありますか?)


すべての注文を取ったら、金額を提示して支払い方法を確認し、指定の支払い方法をレジの機械で選択しましょう。

Your total is $ __、 how would you like to pay? (お会計は$_です。どのようにお支払いされますか?)


支払いが終わったら、お客さんにお名前を聞きます。

Can I grab your name?(お名前をお聞きできますか?)


お名前を確認したら、以下のようにお知らせしましょう。

I will call you out when your drink is ready! (出来上がったらお呼びしますね)


ドリンクを渡す際の英語

商品を渡す際は、商品の名前とお客さんの名前を大きな声で言いましょう。

Large Drip coffee for Mike! (Lサイズのドリップコーヒーをご注文のマイクさん!)
Small matcha latte for Emma! (Sサイズの抹茶ラテをご注文のエマさん!)


お客さんが取りにこられたら、声かけをすると好印象です。

Have a good one! (素敵な1日を!)
Enjoy your drink! (飲み物を楽しんでね)


カナダのカフェで接客のコツは?

働くエリアにもよりますが、カナダのローカルのカフェには一定数の常連のお客さんがいることが多いです。

常連のお客さんたちがなんのドリンクを頼むかなど、好みを覚えることによってお客さんとの距離が縮まります。

また、常連客の名前を覚えるのもおすすめです。

常連客に限らず、誰にでも笑顔でフレンドリーに接客することが必要不可欠。

カナダに限らずですが、何か質問を受けた際に分からないことがあれば、正直に周りに助けを求めることも大切です。


留学相談はカナダジャーナルへ!

以上、カナダのカフェで接客時に使える便利なフレーズや接客のコツでした。

カナダのカフェは日本のカフェに比べてよりフレンドリーで、リラックスできる環境となっていることが多いです。

カフェで働いてみたいと思っている方は、一度働きたいカフェにお客さんとして行ってみて、どんな雰囲気か、どのように接客しているかを確認するのもいいかと思います。

カナダにワーホリや学生ビザで留学して、現地ではカフェでアルバイトをしてみたい!と思った方は、ぜひカナダジャーナルにお気軽にお問い合わせくださいね。

カナダジャーナルはカウンセリングから学校の入学手続き代行まで、基本的に無料(※)でご利用いただけます。

さらにカナダジャーナルを通して学校に入学された方は、渡航前に無料英会話レッスンを受けられるほか、現地到着後も安心&充実の無料サポートがあり!

お問い合わせフォームまたはLINEで、お気軽にご相談くださいね。

※カナダの主要都市以外に留学される場合、サポート費用が発生する場合もございます。留学相談の際は、希望エリアも併せてご相談くださいね。

この記事の著者のプロフィール

Omochi
大学在学中にバンクーバーに1年の語学留学経験後、またバンクーバーに住みたいと思い2021年に渡加。現在は公立カレッジのPost Degreeプログラムでマーケティングを勉強しながら、カフェや語学学校で働いています。休日はカフェや雑貨屋さん巡り、街探索をして過ごしています。大の動物好きなので、街で可愛い犬や猫、野生動物探しもしています。バンクーバーの有益な情報やカナダ留学のリアルな側面を発信していきます!

この著者の記事

その他の記事はまだありません。

ブログ一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ

    コンタクト方法

    送信ボタンは1回のみクリックしてください。
    送信完了に時間がかかることがございます。

    LINE上で、お問い合わせ、無料相談も承っております。
    下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。

    カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@

    上ボタンをクリック、もしくは『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。
    担当者がログイン後、お応えします。

             メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
             メープルリーフ装飾 SVG