送信中

送信が完了するまでしばらくお待ち下さい。

送信を完了できない場合は、
以下のEメール/LINEまたは
担当カウンセラーにお知らせください。

Eメール:q1@canadajournal.com
LINE ID:@canadajournal

【カナダ学生ビザ】BC州でPAL(認証レター)の申請が3/4から開始

2024年3月7日

2024年1月22日、カナダの学生ビザ申請において、ルールの変更が大幅に行われました。

ルール変更の1つに、「2024年1月22日以降、学生ビザ申請者は、Proviencial Attestation Letter(州の認証レター、以下PAL)を提出する」という事項がありました。

PALを発行するために、2024年3月31日までに各州が体制を整えるとされていましたが、2024年3月4日に、ブリティッシュコロンビア州でPALを発行するためのシステムが開始しました。

参照1:Study permit| Get the right documents

参照2:B.C. implements federal changes for new international students


BC州のPAL発行プロセス

PALはBC州の各学校が専用のポータルにアクセスし、発行の手続きを行います。

  1. 上限確認: BC州の各学校は専用のポータル上で、PALの発行数の上限に達していないか確認します。
  2. PALの発行: 上限に達していない場合、PALを発行します。
  3. 学生ビザ申請: 学生はPALを受け取った後に、学生ビザを申請します。

BC州のPALはどのタイミングで発行される?


BC州のPAL発行の注意点

授業が50%以上オンラインの場合、PALの発行はできないとされています。

例えば、51%がオンライン、49%が対面授業のプログラムなどはPALの申請ができません。

PAL発行の配分は、公立学校が53%、私立学校が47%となり、私立学校が受理する入学許可証(LOA)の件数は、2023 年と比較して 27%減少するとされています。

参照:


カナダの学生ビザ申請ルール変更の背景

留学生の搾取をなくすために、教育の質を向上させ、留学生を支援するための措置として、ルールの変更が導入されました。

「BC州の留学生に、質の高い教育を提供し、州の評判を維持および強化するために、政府が取り組む一連の措置を実施していく」と中等後教育・未来技能大臣のリサ氏がコメントしています。


留学相談はカナダジャーナルへ!

カナダ留学をしてみたい!と思った方は、ぜひカナダジャーナルにお気軽にお問い合わせください。

カナダジャーナルはカウンセリングから学校の入学手続き代行まで、基本的に無料(※)でご利用いただけます。

さらにカナダジャーナルを通して学校に入学された方は、渡航前に無料英会話レッスンを受けられたり、現地到着後も安心&充実の無料サポートがあり!

お問い合わせフォームまたはLINEで、お気軽にご相談ください。

※カナダの主要都市以外に留学される場合、サポート費用が発生する場合もございます。留学相談の際は、希望エリアも併せてご相談くださいね。

ブログ一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ

    コンタクト方法

    送信ボタンは1回のみクリックしてください。
    送信完了に時間がかかることがございます。

    LINE上で、お問い合わせ、無料相談も承っております。
    下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。

    カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@

    上ボタンをクリック、もしくは『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。
    担当者がログイン後、お応えします。

             メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
             メープルリーフ装飾 SVG